昼下がり、美人社長とランチデート。

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160116000151p:plain

 

皆さん、こんにちは。  

あ、もちろん題名は半分本当で半分嘘です。(デートだったら良かったんだけど。。)

 

つい先日、女性特化のコンテンツマーケティングを行っている、

株式会社プリンシパル代表取締役の七尾エレナさんとランチをご一緒してきました。

 

七尾さんとは友人のつながりで以前から知り合いだったんですが、二人でお会いするのは今回が初めて!(実はちょっと緊張してた。)

 

今回ランチをお誘いした目的としては、同年代で起業家として活躍している彼女が、今どんなことを考えて事業を展開しているのか実際に会って話を聞いてみたかったため。

 

今後、世界を周りながら海外で活躍している日本人をインタビューしていく私にとって、日本国内の同年代社長という方々も大変興味深い存在であります!

 

ちなみに七尾さんとはこんな女性。  

 

f:id:taro8138:20160116000150j:plain

  

1989年生まれ。北海道出身、東京都在住。大学卒業後、株式会社マクロミルに入社。大手広告代理店のマーケティングリサーチを担当しノウハウを学ぶ。その後、株式会社部活動の代表取締役に就任。2015年に女性に特化したマーケティングリサーチ事業を目的として株式会社プリンシパルを設立。 1989 年:北海道札幌市出身 25 歳 2012 年:北海道の大学を卒業後上京 新卒で株式会社マクロミルへ入社 2013 年:堀江貴文氏出資の元、株式会社部活動を設立、 代表取締役に就任 「焼肉部」「ゴルフ部」等のサービスをリリース 2014 年:株式会社部活動の代表取締役を任期満了に伴い退任 2015 年:株式会社プリンシパルを設立

http://bb-relife.jp/interview/it-web/3253

  

 

経歴を見て、まず驚く人も多いんじゃないでしょうか?

 

彼女、新卒で入社した会社を1年弱で退社して、堀江氏の出資で株式会社部活動という会社の代表取締役に就任。その後任期満了まで同役を務め、昨年自ら株式会社プリンシパルを設立。

 

一般的な若手社員が、新卒で入った会社で3〜4年かけて1人前になろうとガムシャラになっている中、彼女は3社を経験し、そのうちの2社は代表取締役。

 

とてつもないスピード感と実行力だなと感じました。

 

また話を聞いてみて驚いたことは、彼女は学生時代からマーケティング分野での起業を視野に入れていたとのこと。だからこそマクロミルというマーケティングに特化した会社に入り、スキルを身につけていったのだそう。

 

 なかなか自分の将来やりたいこと・ビジョンが見出せていない学生が多い中、「この分野」、「この会社」と決め打ちで就職活動も行った彼女は本当に自分の意思が明確だったようです。

 

 前職も代表取締役を務めていた彼女ですが、現在との立場に違いは?と聞いたところ、

 

 「株式会社部活動時代は、やはり堀江さんの知名度の大きさで会社も浸透し私自身も認知されていったし、雇われ社長としての立場が強かった。しかしながら、株式会社プリンシパルは自分で一から会社もコンテンツを立ち上げて、本当の意味での代表取締役になった感じ。もっと会社のために自分も成長したい!」

 

と語っていた。

 

会社を立ち上げてからすぐは仕事が上手くいかないこともあり、不安もあったそう。

現在は半年ほどになり、少しずつクライアントが増え、仕事も順調とのこと。

個人的に様々な講演も呼ばれる機会も増えてきたようで、忙しい日々を送っているようだ。

  

ちなみに今年の目標は?と彼女に聞いたところ

 

「今年中に地上波に出る!笑」

 

とのことで、「え、そこかよ!」とは思いつつも

個人的には是非「ほ◯◯でっかTV」に女性マーケティングの専門家として出演して、さ◯まさんとの掛け合いを見てみたい。

 

そのうちレギュラー出演とかしそうだし 笑

 

 

個人的に気になっていた、エレナの名前はカタカナ表記が正しいの?と聞いてみると、生まれた時に家族とフランスに住んでいたそうで、漢字を作っていなかったとのこと。

 

日本に越してくる際に漢字を作ったんだけど、彼女はカタカナの方が良いのだそうです。

 

また、フランスにも行きたいと言っていたので、僕もその時に合わせてフランスに寄っちゃおうかな。七尾さん、エッフェル塔の下のCaféで僕とランデブーしませんか♥?)

 

今回、彼女の話を伺ってみて、やはり同年代が活躍しているのは率直に嬉しいし、そしてすごく刺激を受ける。

 

自分自身ももっと努力して、前に進まなければ!と思います。

 

 株式会社プリンシパルの情報についてはこちら!

 女性モニター募集中とのことですよー!

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSをフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. インタビュー-ドイツ

    【INTERVIEWS】「安定した仕事を失うことよりも、自分が後悔することの方が嫌でした。」Berg…

     「僕自身が本気で必要としていたサービスを、今自分自身の手で作って…

  2. インタビュー-ブラジル

    INTERVIEWS サックス奏者・サンパウロ州立音楽院 Conservatório de Tatu…

    武蔵野音楽大学卒業後、サックス奏者や音楽講師として活動。かねてから…

  3. インタビュー-アジア

    【INTERVIEWS】ベトナムにおける、スマートフォンを駆使したマーケティングリサーチを展開。株式…

    「弊社ではスマートフォンを使ったマーケティングリサーチを行っています。…

  4. インタビュー-アジア

    「海外で働くってそんなにハードルが高いものではないですよ」Crowne Plaza Bangkok …

     「自分の中の違和感を大切にしてみませんか?」 周りがこうするか…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 「なぜ外国人の男性は下の毛を処理するの?」理由をその道のプロ…
  2. 【料金安い順7選】男性利用可!大阪のヨガスタジオ料金ランキン…
  3. 【料金安い順13選】男性利用OK!東京のヨガスタジオ料金ラン…
  4. 【料金安い順13選】東京の通い放題プランがあるヨガ・ホットヨ…
  5. 1日2食食べる人・1日3食食べる人、同じカロリー数なら太りや…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

  1. 世界一周

    11月11日、韓国のポッキーの日は半端ない!巨額のお金が動く1日。
  2. 世界一周

    台湾フードが最高すぎる!!初日から飛ばしております!!!
  3. ブラジル

    サンパウロ!!ブラジルの芸術の街!!実は世界でトップクラスの大都市なんです!
  4. フランス

    パリ・シャルルドゴール空港からパリ中心地のオペラまで格安バス移動!
  5. ライフスタイル

    自分の強みがわからないなら、まずは客観的に診断することが大切
PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status