【挑戦は何歳からでも大丈夫】大人の習い事で自分の新たな楽しみを見つけませんか?

f:id:taro8138:20170314044130j:plain

 

こんにちは!

旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です!

皆さんは平日の夜や週末など、自分の自由時間は何をしていますか?

 

お友達とカフェでまったりトーク?同僚たちと居酒屋で飲み会?

 

確かに気心の知れた仲間たちと過ごす時間は絶対に楽しいと思います。

でも、大人だからこそ自分のためになって、そして楽しく感じられる何かをやってみるという風に考えた事がある方はいらっしゃらないでしょうか?

 

大人になって初めて分かった新しいことへ挑戦することの楽しさ

f:id:taro8138:20170315210051j:plain

幼少時、僕は自分の好きなこととそうではないことへの興味のもち方が全く違う子供でした。自分が好きなスポーツや語学は思いっきり頑張れる。でも理系の勉強や数字に関するもの、そしてアート系に関するものには全然興味が持てなかったんです。

 

そんな僕もそこから20年が経ち、すでにアラサーの年齢に。

好きだったスポーツや英語はこれまでずっと続けてきたおかげで、英語はペラペラになりましたし、アラサーなのに体はバキバキ、腹筋は6個に割れてます。

 

関連記事:

TOEIC・TOEFLが何点あれば実際に英語は話せるのか?海外留学をして英語ペラペラになった僕が自身の経験を伝えたい

【誰でも腹筋は割れる】世界一周帰りのビール腹からシックスパックでバキバキの肉体を手にいれた半年間の筋トレの成果とそのノウハウをお伝えしたい

 

これは好きだからこそ続けられてきたことの結果ですが、この年齢になって初めて今まで自分がやってこなかったものに挑戦することの面白さというものを知りました。

 

例えば僕がこうやって記事を書いているブログ。

正直、以前の僕なら文章を書くのなんて全然興味がなかったし、子供の頃の作文も大学生の時の論文もさっと書き上げて、パッと提出してしまうというような感じだったんです。

 

それが今では僕は一端のブロガーです。

このブログの開設から約1年半が経とうとしていて、毎日ではないけれどずっと継続して記事を書き続けています。そしてこれって僕にとっては全く予想していなかったことなんです。

ずっとブログの記事を書き続けていたら、少しずつ読者が増えていって、初めて会う人にもブログ読んでますなんて言ってもらえて、すごく嬉しかったし楽しくなったんですね。

 

そして他にも、僕は今フランスで生活しているので、仕事をしながら語学学校にも通ってフランス語を勉強しています。

10年ぶりくらいに学校に通っているんですけど、新しい言語を学ぶということがこんなに楽しいことだなんて久しく忘れていました。

正直、僕は英語が話せるしもう語学は勉強しなくていいかなーなんて思っていたんです。でもやはりその国の母国語を少し知っているだけで、その国に住む人たちの反応が全然違うんですね。そしてなんといっても新しい言語を使ってコミュニケーションを取れるってすごく新鮮で楽しいんですよ。

 

フランスでの滞在期間は1年と短いので上級レベルまで上達するのは大変ですが、せめて日常会話くらい話せるようになり「僕は日本語・英語・フランス語が話せるトリリンガルです!」って言ってやりたいなって思っています。

 

あなたは自分の時間を消耗していませんか?

f:id:taro8138:20170315210144j:plain

一番最初の質問へと戻ります。

皆さんは平日の夜や週末など、自分の自由時間は何をしていますか?

 

お友達とのお喋りや飲み会などはもちろん楽しいです、僕も大好きですから。

でもそれって結構、毎回毎回同じことの繰り返しになっているような気もしませんか?

 

僕も会社員時代はなかなか平日の自由時間がなかったために、そのストレス発散も兼ねて週末は毎週のように飲み歩いていました。でも毎回会社のことや周りの恋愛事情など同じような話題を繰り返し、結局遅くまで飲み過ぎてお金は使いすぎるし、次の日は体調が悪くて昼まで寝てしまうし、自分の時間を無駄に消耗していたような気もするんです。

 

大人になり、会社員になりたての頃はそうやって繰り返し飲んでいるだけでも楽しかったかもしれませんし、それでいいのかもしれません。

でも今となっては僕もいい年齢の大人です。ただ時間を使いながらダラダラと過ごすにはもう若くはないかななんて感じるんですね。

 

そして今はフリーランスとなって自分の時間がだいぶ増えたということもありますが、新しいことに挑戦していることで、それが自分の一番の楽しみやストレス発散となっているんですね。

 

もしこれを読んでいるあなたが、自分の自由時間の使い方が「つまらないな・ダラダラしてしまっているな」と感じるのならば、何か新しいことに挑戦してはどうでしょうか?

 

大人の習い事は思った以上にたくさんありますよ

でも何を始めたらいいかわからない、自分が好きなことがない。

 

そんな方にはEPARKスクールを是非おすすめしたいなと思います。

このサイトでは日本全国における大人の習い事をまとめたサイトになります。

 

女性向けならばヨガや料理教室、幼児教育、男性向けならばゴルフ、フィットネス、ビジネススキル講座など様々なジャンルの習い事を検索・そして予約までできるようになっています。

 

ちなみに「興味があるけどお金を出してまで通いたいかというとそうではない......」という方向けに、無料体験の講座だって本当にたくさんあるんです。

 

無料体験ができる講座を少しあげてみると

 

  • ヨガ
  • パーソナルトレーニング
  • ゴルフ
  • フラダンス
  • バレエ
  • 英会話
  • テニス
  • サッカー

 

などなど、実は10,000件もの掲載講座の中から、たくさんの無料体験レッスンを選べるんですね

しかも体験レッスンを受けて口コミのレビューを投稿すれば2,000円もらえたり体験レッスンを経てそのまま習い事スクールへ入会すれば最大30,000円がもらえるなどメリットが本当にたくさんあるんです。

 

正直体験レッスンを受けて、口コミを書くだけで2,000円もらえるなんて、その辺のコンビニとかでバイトをするより美味しいですよね。笑

 

大人の習い事を始めてみようという方は以下から無料体験ができるレッスン一覧を確認できます!

 

大人の習い事・体験レッスン一覧はこちらから

 

 挑戦はいつだって遅すぎることはない

f:id:taro8138:20170315210725j:plain

「もう年だから.....」、「今からなんて遅すぎるよ」

 

新しいことに挑戦するのに、いつだって遅すぎるなんてことは絶対にありません。

別に人より覚えることへの時間がかかったりしてもいいじゃないですか!

僕は大切なのは、その習い事をその人が楽しめているかどうかだと思いますよ。

 

もしあなたが自分の自由時間を上手く使えてないなと感じるようならば、まずなにか一つの習い事へチャレンジしてみてください!

きっとあなたが楽しめるものがみつかると思います。

 

以上、「【挑戦はいつだって遅すぎることはない】大人だって習い事で自分の新たな楽しみを見つけられるんです」でした!

 

大人の習い事・体験レッスン一覧はこちらから