ライフスタイル

【キンコン西野さん】あの男が今年もハロウィンの渋谷に帰ってくる!!みんな!絶ッッッッ対に邪魔しちゃだめだぞ!?

スポンサーリンク

 

f:id:taro8138:20161029055036j:plain

 

こんにちは!パリ在住、旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です!

さぁ今年もハロウィンイベント盛りだくさんの週末がやってまいりました!

 

パリのハロウィンは子供たちしか盛り上がっていないのですが、今頃渋谷はどうなっているんだろうか?

日本から離れてみると、余計に日本の動向が気になってくるものです。

 

今年はあまり、、、、、、盛り上がってはいない?!

今年も日本の夜はさぞかしすごいことになっているんだろうと思ってSNSをチェックしてみると、、、、、

 

 

 

え、あまり盛り上がってないの!?

 

というのも、28日金曜の東京の天気は雨模様だそうで、それほど人通りが多くないようですね。

でも土曜日の天気はというと

 

f:id:taro8138:20161029050315p:plain

参照:weather.com

 

晴れのち曇り!!!!

 

これはきっと明日夜の渋谷は昨年のように仮装した人だらけですごいことになるのでしょう!!

 

これが昨年の様子

f:id:taro8138:20161029050716p:plain

参照:http://wired.jp

 

盛り上がるのは良い!でもハロウィン明けのゴミ散乱が問題に!!

ハロウィンを楽しむのは良いと思います。

この日を楽しみに仮装を作り込んできた人もいるだろうし、この期間の渋谷の飲食店の売り上げなんかは凄まじい伸長率になっているはずです。

 

しかしながら、近年ではハロウィン明けに路上に多量のゴミが散乱していたことが、とても問題になりました。

 

buzz-plus.com

 

そんな中、このゴミ問題に焦点を当ててゴミを拾うこと自体をイベントにした人が!!

 

そう!キングコングの西野さん!

f:id:taro8138:20161029051430j:plain

参照:logmi.jp

 

現在は芸人という枠を飛び出して、絵本作家として活躍されている西野さん。

 

最近では、新作「えんとつ町のプペル」個展開催の費用を集めるためにクラウドファンディングを募集し、目標額180万のところ4637万3152円というクラウドファンディングの中でもズバ抜けた金額を調達したことで話題に。

 

itpro.nikkeibp.co.jp

 

そして、そんな西野さんが昨年から始めたプロジェクトがこちら「Shibuya Halloween Ghostbusters」!!

 

f:id:taro8138:20161029052700j:plain

参照:http://tokyodesignweek.jp/2015/tokyo/shibuya_halloween.html

 

このイベントの内容はというと

 

ゴミを出すのは仮装した『オバケ』達です。いわば、ゴミは『オバケのカス』。そういえば、映画『ゴーストバスターズ』のオジサン達は、背中に掃除機みたいなのを背負って、次から次へと『オバケ』を吸い取っていたぞ!これだ!ハロウィン祭りの翌朝に渋谷に集合し、皆で『オバケのカス(ゴミ)』を吸い取って、渋谷の街を綺麗にしよう!…一年に一度ぐらい、若者が早起きをして、ゴミを拾う日があっていいのではないか?世界に先駆けて開催する、ゴミ拾いを「娯楽」にしてしまうイベント。流行発信基地『渋谷』ならではの、新しい試みです。

 

というもの。

早い話、ハロウィンで遊んだ人たちが出したゴミを、それもハロウィンイベントの一つとしてゴミ回収してしまおうというもの!

 

すごく良い試みですよね!

しかしながら、実際にイベントが実施された昨年ときたら「アンチ西野」とされる2ch住民の方々が西野さんの企画を潰すために、わざと西野さんたちよりも早い時間に渋谷に集結し、大掃除をしてしまったそうなんです。

 

その結果

 

何してくれてんねん、コラ!!



お前らクソ共が隅々までゴミを拾ったせいで、俺が着いた頃には、ほとんどゴミが無かったぞ!!

 

と西野さんからお怒りなのか嬉しいのかわからないコメントが。笑

 

 

 

そして、そんな西野さんが今年もやるそうです。

そう10月30日の朝6時から渋谷でのゴミ拾いを!!

 

 

昨年は見事「アンチ西野」の面々にゴミを拾われてしまって、面目が丸潰れだった西野さん。

 

今年こそはやってやるぞと意気揚々のようですね。

 

今年も10月30日にやんねん!!

ボランティアでゴミを拾う人は、朝6時に渋谷無限大ホールに集合かけてんねん!!


ボランティアスタッフにプレゼントする用のゴミバックも、また用意してんねん!!!

 

ということで、今年も渋谷でハロウィンを楽しむ方々!!!

 

今年こそは彼の楽しみを横取りするような邪魔はしないでおきましょう!!!

 

西野さんもこう言っています。

 

邪魔するなよ!



絶対に邪魔するなよ!!!




フリちゃうぞ!!



ダチョウ倶楽部さんのやつじゃないぞ!!

 

いいですか!!

フリではないですよ!!!

 

しっかり夜から朝までハロウィンを楽しんで

 

絶対に邪魔をしないようにね!!!

 

 

西野さんのイベントに対する思いが書かれた記事はこちら

lineblog.me

 

 

ゴミ拾いにこのあたりは必要じゃない?

 

 

 

 

 

www.suzutaro.net

 

 

www.suzutaro.net

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. ライフスタイル

    1ヶ月で腹筋を割ることは可能ですか?はい、可能です。

    こんにちは!太郎(@taro8138)です!今年も、もうすぐそこま…

  2. ライフスタイル

    千葉・房総のオアシス「金谷」にて、働き方を考えてみる

     こんにちは!太郎(@taro8138)です。先週末から今週頭…

  3. ライフスタイル

    その男、小林カルロス

    こんにちは、太郎(@taro8138)です。日本に帰ってきてから、…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 本気で海外で働きたい大学生・20代は普通の就活・転職でなく、…
  2. 【料金安い順10選】名古屋のパーソナルトレーニングジム料金ラ…
  3. 【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方が…
  4. 【男女別100選】ハロウィン2017はこれを着ればOK!おす…
  5. 【料金安い順42選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status