読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリ発の絶品モッツァレラチーズのサンドイッチ「Mmmoozza(ンーモッツァ)」を食べていないあなたは人生損してるレベルだよ

f:id:taro8138:20170420200832j:plain

こんにちは!パリ在住フリーランスの太郎です!

今回はパリの絶品グルメ記事をお届けしますよー!

かなり女子力が高い絶品サンドイッチですので、僕のブログを読んでいるイケイケなキラキラ系の恵比寿・代官山・六本木・麻布・広尾などのとりあえず港区とかに出没している方々は是非読んでくださいね!

 

パリ発の絶品モッツァレラチーズのサンドイッチ「Mmmoozza(ンーモッツァ)」 

f:id:taro8138:20170420203312j:plain

未だかつて、口の中いっぱいにモッツァレラチーズを頬張る日が来るなんて誰が想像できたでしょうか。

いや、少なくとも僕にその概念はこれまで存在していませんでした。

 

そして、そんな僕のほぼ一般的な概念は、日本に住んでいる友人から僕に届いたある一通のメッセージによって壊されるのです。

 

f:id:taro8138:20170420202251p:plain

 

え?

 

f:id:taro8138:20170420202135p:plain

 

え?

 

(この子は急にどうしたの?たべたいたべたいってヤマトの国際冷蔵便で送れって??自分で買いに来いやっ!!)

 

 

 

なんて心の中で思っていてもおくびにも出さず

 

 

「へー初めて知った!試しに今度行ってみるよー^^」

 

 

と大人の対応にて返信。

まぁこんな感じの静寂を破る突然のメッセージから、僕はこのサンドイッチの存在を知ることになるのです。

 

しかもサンドイッチ屋さんの場所はパリの中でも僕が愛するマレ地区であるとのこと。

ちなみに簡単に説明をすると、マレ地区とはパリの先端ファッションと同性愛が盛んであり、多くの若者に愛される場所なのです。ね、なぜ僕が愛しているかわかりますよ、ね......?

 

まぁちょうど仕事でマレに行く用事もあったし、ものはついでということで実際にこのサンドイッチを買いにいってきました!

 

北マレにあるサンドイッチとハムのお店「Mmmozza」

f:id:taro8138:20170420201751j:plain

マレの中心地から歩いて10分ほど、公園のすぐそばでカフェなどが立ち並ぶ通りの一角にあるのが「Mmmoozza」です。

 

場所はこちら

 

ランチタイムだったけど、ラッキーなことにお客さんは1人のみ!(注文はテイクアウトのみ)

注文はメニュー表を見てオーダーするのですが、主なメニューはこの通り!

f:id:taro8138:20170420203746j:plain

僕は店一番の人気メニューである「LAURA」をオーダー。(約750円)

モッツァレラとハムがメインのシンプルなサンドイッチです。そして何よりここのサンドイッチはオーダーが入ってから目の前でサンドイッチを作ってくれるので、とてもフレッシュ!(お姉さんのサンドイッチを作るスピードに圧倒されて、写真撮るのを忘れました......)

 

注文するやいなや、ものの一分で完成!

そのサンドイッチがこちら!

f:id:taro8138:20170420204134j:plain

たっぷりのモッツァレラと生ハムがこれでもかというくらい挟まれており、バケット自体も20cm近くあろうかという大きさ!ちなみにサイズはこれ一つのみのため、女性の方ならば二人でシェアするほうがいいのかもしれません。

 

パッと作って、包装もサンドイッチをさっと紙だけで巻くだけのシンプルな見た目。

これこそがパリのスタイルなんです。ランチタイムは大勢の人が歩きながらサンドイッチをかじってるんですよ。

 

そして、待ちきれずに街角でガブリ。

 

「おぉ......モッツァレラが水々しくてプルプル、そしてハムがすごく甘い......」

 

一口目から口いっぱいに広がるモッツァレラチーズ、そして最初は塩気を感じ、徐々に脂が溶けて甘くなるハムが絶妙にマッチしていました。

 

「めっちゃうまいじゃん!!」

 

最近食べたサンドイッチの中ではダントツで一番の美味しさでしたね。

 

f:id:taro8138:20170420202135p:plain

 

このサンドイッチを教えてくれたNちゃん、なんだこの子はとか言ってごめんね。

日本には送れないけど、パリに来るのであれば案内してあげるからね。

 

実は日本でも食べられるんだってさ

Nちゃんもここのサンドイッチ食べたがっているのかなぁ.....なんて考えていたら、実はこのサンドイッチが最近日本にも上陸していたようで、東京で食べれるとのことです。

 

3/30日に原宿店がオープンし、そして今月中には青山にも店舗がオープンするとのことでこれから東京で一気にブームが来そうな予感です!

 

ちなみにそれぞれの店舗の場所は

 

「Mmmozza 原宿店」

オープン日/2017年3月30日(木)
営業時間/11:00~20:00
住所/東京都渋谷区神宮前6-2-7

 

「Mmmozza 青山店」

オープン日/2017年4月末
営業時間/未定
住所/東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル1階
定休日/未定

 

ですので、お近くの方は是非お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

 

Nちゃん、パリじゃなくても東京で食べれるみたいだよー!!!

 

 

以上、「パリ発の絶品モッツァレラチーズのサンドイッチ「Mmmoozza(ンーモッツァ)」を食べていないあなたは人生損してるレベルだよ」でした。

 

パリのグルメに興味があるという方はこちらの記事にもご興味を持っていただけると思います。

シャネルも通ったとされるアンジェリーナ・パリ本店で、発祥のモンブランを食べてきたので感想を書きたいと思う