フリーランス

皆さんは自分の顔を変えたくなることってありますか?僕はつい最近変えてしまいました

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20161121000230j:plain

こんにちは。

パリ在住、旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です!

皆さんはもうお気づきになりましたか?

 

ヘッダーデザインを変更しました

そう、当SuzuTarogの顔である、ヘッダーデザインが変わったんです!

 

以前のデザイン

f:id:taro8138:20161120230258p:plain

 

変更後

f:id:taro8138:20161120230454p:plain

 

実は友人でデザイナーである大沼美香さんに、僕の新ヘッダーをデザインしていただきました!

 

美香さんとは今年の夏に千葉・金谷のコワーキングスペース「まるも」で出会い、一つ屋根の下で共同生活をして、朝と夕にTAROZAPをこなし、同じ釜の飯を食ったという言わば戦友。

そんな仲のいい友人に自分のブログデザインをしていただけるなんて、やっぱり嬉しいものですね!

 

「まるも」の記事 

www.suzutaro.net

 

ヘッダーはそのブログの顔である

そもそもなんでヘッダーを変えようかと考えていたのかというと、ブログのヘッダーでその人の個性やそのブログの内容が現れると考えたからなんです。

ヘッダーに特徴があれば、そのブログがどんなものかっていうことまでわかりますよね?

 

僕の以前のヘッダーはというと、シンプルにブログロゴを張っているだけでした。

 

f:id:taro8138:20161120230258p:plain

 

しかしながら、今では「旅するフリーランス」と名乗っているために世界一周というイメージのみだけでなく、旅をしながら仕事をするという方向にイメージを変えたかったんです。

 

だからこそ世界一周をした時の写真などを使って、いろいろな国や場所で仕事をしながらフリーランスとして活動しているよ!という意味を込めた新デザインがこちらなんです。

f:id:taro8138:20161120230454p:plain

 

プロデザイナーの発想力がすごい

そして今回美香さんに依頼をしてみて、プロデザイナーの発想力の豊かさに驚かされました。

僕がコンセプトとして彼女に伝えたのは実はこれだけ。

 

f:id:taro8138:20161120232617p:plain

 

そうしたら、すぐにこんな提案をしてくれました。

 

f:id:taro8138:20161120233604p:plain

 

f:id:taro8138:20161120233645p:plain

 

そして出来上がったがこちら!(何度も出てきてますが)

f:id:taro8138:20161120233816p:plain

 

もうね、

 

メッチャいい!!!!

 

218日の世界一周の思い出がフラッシュバッグしたと共に、僕の旅感が現れているこのデザインがとても好きになりました!

 

 

僕は文章を書くのは好きなんですが、絵を描いたり何かを作ったりするというデザインが苦手なんです。笑 だからこそプロのデザイナーさんはすごいなと改めて実感。。。自分では絶対に作れないものだからこそ、やはりプロに依頼するということは絶対的に価値があるんですね!

 

プロデザイナーの美香さんがあなたのためにデザインします!

f:id:taro8138:20161120234446p:plain

 

僕のブログヘッダーをデザインしてくださった大沼美香さんが、デザインサービスをWoW!meにて販売しております。

 

WoW!meとは、11月15日にリリースしたばかりの新サービスで、クラウドワークスが手がける個人の得意を売り買いできるサービスのことです。

 

「働き方革命」という当社のビジョンの下、企業が個人に仕事を発注する企業主導型の「クラウドワークス」に対し、個人の新たな働き方の選択肢として、個人主導型で知識や経験などをサービスと見立て個人間で売り買いができるCtoCのマーケットプレイス、「WoW!me(ワオミー)」を正式にリリース致しました。本サービスを通し、これまで仕事にするには時間や心理的ハードルが高いと思われた個人が有するあらゆる「得意」で収入を得る機会創出の実現を図ることで、サービスコンセプト “「個人」の得意が、誰かの役にたつ世の中をつくる。” 世界を実現してまいります。

 

あなたのブログに一工夫を入れてみたい、プロのデザイナーにデザインを相談してみたいという方、是非美香さんのサービスをご利用ください。

 

実は僕もWoW!meやってます

f:id:taro8138:20161120235416p:plain

参照:https://wowme.jp

 

実は僕もWoW!meにて、世界一周トラベラーとしてアンバサダーに選んでいただきました。

キングコングの西野さんや、イケハヤ恩師と一緒に掲載されるなんて夢にも思っていなかったので、自分が一番驚いています。

別途WoW!meのことは記事にさせていただきますが、興味がある方は僕の出品ページもどうぞ覗いてみてくださいね。

 

>>世界一周トラベラーの出品ページを見る

 

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. ライフスタイル

    【結婚をする前に考える】結婚相手を選ぶ時に大切なことってあなたは何を基準に決めていますか?

    つい先日、パリでアーティストとして活動している僕より年下の友人と飲ん…

  2. ライフスタイル

    奴隷にならずに自分の時間を生きる

    フリーランスとして生きることを選んだ僕が、この道を選択した理由を書きま…

  3. カンボジア

    アンコール・ワット(遺跡)の観光ならまずは見た方がいい遺跡3選‼︎

    カンボジアの世界遺産といえばアンコール遺跡。アンコール遺跡の寺…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 本気で海外で働きたい大学生・20代は普通の就活・転職でなく、…
  2. 【料金安い順10選】名古屋のパーソナルトレーニングジム料金ラ…
  3. 【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方が…
  4. 【男女別100選】ハロウィン2017はこれを着ればOK!おす…
  5. 【料金安い順42選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status