スペイン

マドリードに到着!起業家を目指す日本人女性とマドリードのバル巡りへ!!

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160422044208j:plain

ベルギー・ブリュッセルより空路にてやってきたのは、情熱の国、スペイン・マドリード!!

 

スペインと言えばバル!!

ワインが格安で飲めて、美味しいタパスに舌鼓ができるなんてテンションあがります!!

マドリードに来たのは、起業家を目指すある女性に会うため!

今回マドリードにやってきたのは、ある目的があったためです!

 

以前、僕のブログを読んで連絡をくれたある女性がおり、その方に会いにやってきました!

 

その女性とはIchikawa Norikoさん。

現在、マドリードにて2年半ほど現地企業にて働いており、今は働きながらご自身で起業を目指しているとのこと!!

 

僕が世界各国で活躍している日本人に会うという活動をしていることを知り、興味を持ってくれたとのことでした。

 

Norikoさんご自身もブログを運営されており、会う前にそちらを拝見させて頂きました。

 

noripeque.hatenablog.com

 

ブログを読み進めていくと、今までたくさんの努力をされてきた方だということが判明。

受験生時代は目指していた大学のスペイン語学部に入ることができずに、仮面浪人をして再度受験に挑戦!

そして見事目標としていた大学と学部へと入学を果たしたそうです。

 

大学在学時にスペインへと留学も果たし、それからスペインで暮らしていくことを考え始めたそう。

 

大学卒業後は一度日本の大手企業に就職されていますが、やはりスペインへの想いが捨てきれずに、会社を辞めて単身スペインへと渡ってきたとのことでした。

 

彼女の経歴を拝見した時、なんだか僕と境遇が似ているなと感じたんです。

 

僕も目指していた会社に就職できたものの、海外での生活や仕事ということの夢を捨てきれずに世界一周の旅に出ました。

 

僕は世界一周をしようと思った理由はこちら。 

www.suzutaro.net

 

そんな僕と似た価値観を持っているNorikoさん、数ヶ月ほど前よりご連絡を頂いていたので、今回お会いできるのを本当に楽しみにしていました!

 

そして実際にご本人とご対面してきた!

f:id:taro8138:20160422045359j:plain

Norikoさんが僕のブログを読んでくれていて、僕がお酒好きだということを知ってくださっており、マドリードのバル巡りをしながら色々なお話をさせていただきました。

 

僕が一番気になっていた彼女の起業計画について聞いてみると、スペインで有名な皮製品のインポート事業を計画しているとのこと。

 

Norikoさんご自身、日本の大手アパレル企業に勤められていた経歴があり、やはり自分が好きな分野、得意な分野で起業を考えているそうです。

 

現在は、すでに個人のバイヤーとしてスペイン企業の買い付けを手伝ったりもしているそうですが、やはり企業の力を借りずに個人でビジネスをしたいとのこと。

自分の力で仕事をしていきたい!という想いを持っているという点が、情熱的で素晴らしいなと感じました。

 

ただ、まだまだビザの問題やバイヤーとして活躍していくための現地人とのコネクション作りという点で、苦労もたくさんあるそうです。

 

そういった中でもそういった苦労を苦労とは思わず、少しづつでも歩を進めていることを楽しんでいるようでした。

 

またブログを運営されていることもあってか、最近ではスペイン移住や現地就職といった関連の相談を受けることも多くなってきたようで、そういった分野のコンサルタントにもなれそうな雰囲気。笑

 

やはり熱量を持って活動している人の周りには、多くの人が集まってくるものなんですね!

 

マドリードのスペインバルを初体験!!

ちなみにNorikoさんもお酒を大分嗜まれるということで、彼女オススメのバルをはしご酒で巡らせて頂きました。

 

はしご酒というとおじさんというイメージがある方もいるかもしれませんが、スペインではバルをはしごするのが一般的!

むしろ日本のように一つのお店に2時間も3時間もいることはほぼないそうです。

 

食べたいもの、飲みたいものを楽しみに目的のお店に行き、それが終わったらまた次のお店へ!

 

一つのお店には30分から1時間ほどしか滞在しないようです。

 

ちなみにスペインバルにあるタパス(小皿料理)は最高のおつまみ!!

お酒を頼むだけで、お店側が無料で1〜2品提供してくれます。

 

そして日本ではお目にかかったことない貝類や(めっちゃ美味しい)

f:id:taro8138:20160422050143j:plain

定番のアヒージョ(もちろん美味しすぎる)

f:id:taro8138:20160422050232j:plain

そしてもちろん名産・イベリコ豚のハムも!!(もうここに住みたい…..)

f:id:taro8138:20160422050246j:plain

何から何まで美味しく、そしてとても安い!!

 

一人当りワイン1〜2杯飲んで、タパスも食べてお会計が10ユーロ以下なんてザラです!

 

この味でこの安さだったら、絶対にバルをはしごしたくない人なんていませんよ。笑

 

興味深い話を聞きつつ飲むワインは本当に最高ですね!

一晩にてスペインが大好きになりました!!

 

皆さんも絶対にこのバルをはしごするというスタイルが気にいると思います!

 

もしスペインに来る際には、是非同じ店には居座らずにいろいろなお店をご経験ください!

 

世界一周を初めてすでに約半年。

ヨーロッパに入り、旅も終盤となりました。

 

残り少ない時間ですが、これからも海外で輝いている日本人の方々にお会いしていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. ボリビア

    ボリビア入国!とりあえず45時間のバス旅が終わり、ウユニまであと少し!!

    こんにちは、太郎です。アスンシオンからウユニに向けてのバスの旅。…

  2. アメリカ

    LAからすんなり帰国のはずが、まさかの台湾でパスポート紛失!そしてその解決方法とは?

    LAの最終日は飛行機まで少し時間があったので、RYOと彼のハウスメイ…

  3. インタビュー

    【INTERVIEWS】 心技道場代表 空手道禅道会 秋山賢治先生

    「日本人はもっと自分のことを鍛えるために、努力するということをしな…

  4. フランス

    外務省勤務の友人と4年ぶりの再会!!フォアグラをつまみに語り明かしました。

    世界中を旅していると嬉しい再会もあります。大学の同期でもあり、現在…

  5. ハンガリー

    思ったんだけど、ヨーロッパで一番美しい街ってブダペストなんじゃない?

    すごいでしょ?この景色。でも、そもそもブダペストってどこの国?って考…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 本気で海外で働きたい大学生・20代は普通の就活・転職でなく、…
  2. 【料金安い順10選】名古屋のパーソナルトレーニングジム料金ラ…
  3. 【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方が…
  4. 【男女別100選】ハロウィン2017はこれを着ればOK!おす…
  5. 【料金安い順42選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status