ブラジル

たけ子が女性から逆ナン!?しかも既婚で子持ち??一体どういうこと!!

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160219013146j:plain

こんにちは、太郎です!

今日は、前回書いたナイトクラブに行く前の出来事。

 

たけ子がナイトクラブでやらかした記事はこちら!

www.suzutaro.net

サンパウロのメインストリートはパウリスタ通り!

たけ子からクラブに行く前にご飯食べよー!と誘わて向かったのは、サンパウロの中心街にあるパウリスタ通り!

 

パウリスタ通りはサンパウロ市の中でも、メインストリートの一つとなっていて、金融や商業の中心地。

 

この通りを歩いてみると、大手銀行やショッピングモールなどが立ち並び、多くのビジネスマンと共に観光客も姿も見受けられます。

 

また南米全土の中でも評価が高いとされるMASP(サンパウロ美術館)もパウリスタ通りにあり、無料で入れる火曜日には僕も行ってきました!

f:id:taro8138:20160212205836j:plain

 

ちょっと小洒落たお店でご飯を食べてみる。

パウリスタ通りは観光客も多いスポットでもあるので、並んでいるレストランは高めの設定。

 

旅人の僕たちでは中々入れないお店ばかりなので、パウリスタ通りから一本入ったところでお店探し。

 

ちょうど運良く見つかったのは、こんな感じのテーブルがお店の外側に出ているお店。(こちらはイメージ図)

f:id:taro8138:20160219013140j:plain

食事の料金も良心的で、ビールバケツ(バケツの中に氷が敷き詰められていて、大瓶が4本入っている)とサンドイッチとフライドポテトを注文して一人あたり1000円ほど。

 

確かに普段の食事で比べると高めの設定なのですが、サンパウロの一等地でこの料金ならまぁ良しという感じです。

 

あれ、なんだか見られている?

ビールを美味しく飲み、サンドイッチを食べ終えた頃、こちらに向けられる目線に気がつきました。

 

僕らがお店に入った少し後で、テーブルから少し離れたところに日系人らしき家族が座ったんです。

 

ご夫婦と小さい女の子の3人家族。

 

サンパウロに住む日系人の方の多さは知っていたので、ただその時は

 

「こっちに住んでいる人かなー。日本人ぽいけど日系人なのかなー。」

 

くらいにしか考えてはいませんでした。

 

ただ時間が経つにつれて、そのご夫婦の奥様がこっちをチラチラと見ているのに気がついたんです。

 

「あれ、あの人こっち見てる。なんだろ、もしかして家族を装った強盗か?ちょっと荷物を気をつけなきゃ。」

 

南米でハプニングは起きていなかったものの、旅をしているとよく聞くいろんな種類の強盗。

 

子供を使って物をスルとか、すごく上品に見える老夫婦から詐欺にあうとか、そんなような話をいろんな方から聞いていたんです。

 

だからこそ日系人に見えても気をつけないと!と少し身構えました。

 

ちなみにそのご家族はたけ子の背中側に座っていたので、視線に気がついているのは僕だけ。

 

もうご飯も終えたし、そろそろ出ようかなんて考えながらちょっとトイレへ。

 

そしてトイレからテーブルへ戻ってみたら、たけ子がテーブルにいない!!

 

あたりを見渡すと、

 

「太郎ちゃ〜ん、こっちこっち!」

 

とオカマ声がする方を向いてみたら、さっきこちらを見ていたご家族の席に座っているたけ子!!

 

どういういうことだ!?

 

頭の中で???がいっぱいになりポカンとした私に、その奥様が一言

 

「あらー初めましてー!一緒に飲みたくてさっき私が声をかけちゃったんですー!」

 

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. アメリカ

    北米にて16日間、2カ国、3都市を旅したまとめ記事!(費用・ルート・おすすめの記事など!)

    写真は世界で最も高価なストリートの一つ、ロサンゼルス・ビバリーヒルズ…

  2. オランダ

    世界的ビールブランドのハイネケンが持つ博物館は、博物館というよりもアミューズメントパークだった!!

    緑のベースカラーに赤い星印。世界的に有名なビール会社、ハイネケンの…

  3. パラグアイ

    体感気温40度。パラグアイの首都アスンシオンを歩いてみる。

    こんにちは、太郎です。現在はパラグアイの首都アスンシオン。気温は…

  4. 世界一周

    海外駐在員のお家に居候させてもらったら、豪華すぎてやばかった!!

     太郎です!上海にきました!!! 昨日は旅に出てから初めてブ…

  5. インタビュー

    「海外で働くってそんなにハードルが高いものではないですよ」Crowne Plaza Bangkok …

     「自分の中の違和感を大切にしてみませんか?」 周りがこうするか…

  6. ブログ運営

    【無職必見】旅人の僕でも取得できた世界一周や海外へ旅行する際の最強のクレジットカードはこの二つ

    海外において一番賢く買い物をする方法がクレジットカードを使うこと。この…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 本気で海外で働きたい大学生・20代は普通の就活・転職でなく、…
  2. 【料金安い順10選】名古屋のパーソナルトレーニングジム料金ラ…
  3. 【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方が…
  4. 【男女別100選】ハロウィン2017はこれを着ればOK!おす…
  5. 【料金安い順42選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status