ブラジル

リオデジャネイロからサンパウロまでバス移動!!エアコン・Wifi完備の最高のバスはこの会社!!

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160211114804j:plain

*東京タワーと六本木のような景観だけど、ここはサンパウロです。*

 

こんにちは、太郎です!

現在はブラジルのサンパウロにいます!

 

いやー僕は勝手に、リオデジャネイロがブラジルの中で一番訪れるべき都市だと思っていたんですが、それは大間違い!

サンパウロがめちゃくちゃ良い!

サンパウロは芸術や建築の都市で、街中に素晴らしいポルトガル式の建物があるし、そして南米No.1のサンパウロ大学などもあるだけあって、勉強の水準も高く英語も話せる人が多いので助かります!笑

 

そしてそして、何より気に入ったのは、ここサンパウロには世界最大の日本人街があるんです!

いいですか、世界最大ですよ!?

100年以上前にブラジルに移住した日本人が多く住み着いたのがここサンパウロ。

そのため、サンパウロのブラジル人は日本人に対してすごくフレンドリーだし、良いイメージを持ってくれてる!

宿でも街中でも、本当に居心地がよくてとても好きになりました!

 

とまぁ前置きが長くなってしまいましたが、サンパウロの記事はまた別で書くとして、今日はリオからサンパウロまでの最高のバス会社の選び方と行き方を説明します!

 

まずはリオの長距離バスターミナルまで向かいましょう!

f:id:taro8138:20160211114757j:plain

リオからサンパウロまでは約6時間のバス旅。

ちなみにバスターミナルにはたくさんのバス会社が軒を連ねています!

会社を選ばなければ、30分に1本はバスがあるので事前の予約などは必要ないですよ!

 

Wifi・エアコン・室内も綺麗という3拍子揃ったバス会社はここ!

旅人にとって、次に場所に移動した時に困るのがWifi。

新しい場所に着いた時に、ホテルまでの道などがなかったら本当に困ります。。。

だからこそ、バスにWifiがついていたらこんなに嬉しい事はありません!

ということで、僕はバスターミナルでWifi・エアコン・ちゃんとした会社なのか、という点も気にしながら色々な会社に情報を聞いてみました!

 

そうしたら、緑のロゴが目印のEXPRESSO BRASILEIROが良いということが判明!

f:id:taro8138:20160211114758j:plain

 

この時13時半だったのですが、運よく14時のバスがあったためすぐにチケット購入!

料金は128レアル(約3800円)ほどで、隣のWifiがついていないバス会社も同じ値段でした!

 

気になる車内設備は?

f:id:taro8138:20160211114800j:plain

 

バスの外観です。

南米によくあるオンボロバスではなく、ピカピカに磨かれた良い車体。

ちなみに14時に次は14時10分にもあるなど、バスの本数も多い感じでした!

 

Wifiは車体に書かれている通りの4G!!

高速Wifi最高です!移動中はyoutubeで映画見てました!笑

f:id:taro8138:20160211114801j:plain

こちらは車内の写真。

平日の昼間ということもあってか、ほとんとお客さんはいませんでした。

空席率60%くらい?

シートはリクライニングで相当倒れますし、エアコンはちゃんと効いていて良い感じ!

そしてモニターで映画が流れるので、それ用のイヤホンまでくれるというサービスの徹底ぶり!

もちろん水も無料で配布してくれます。

 

6時間の快適なバス旅後、サンパウロに到着。市内への移動は?

f:id:taro8138:20160211114802j:plain

本当に快適なバス旅を6時間ほど過ごし、目的地のサンパウロに到着です。

サンパウロのバスステーションから市内への行き方ですが、一番楽なのは地下鉄。

実はバスステーションと地下鉄の駅は隣接していて、バスから降りて数分歩けば駅に着きます。

サンパウロは地下鉄がすごく普及しているため、どこに行くのも地下鉄が基本!

まずはここで慣らしておきましょう。

 

地下鉄の切符の買い方。

地下鉄の切符はカウンターで買います。

日本のような自動販売ではありません。

基本的に片道3.8レアルで乗り換えもOKです!

この、違うラインへも乗り換えが可能というシステムは本当に素晴らしい!

東京のJRや東京メトロ、都営線なんかは線が変わる度にチケットの買い替えで本当に煩わしいのですが、それが無いのが本当に観光客にとっては優しいですね!

 

ちなみに切符は入場の際に改札に入れるだけです!

日本のように出場の際にも必要というわけではありませんのでご心配なく!

 

いかがだったでしょうか?

リオからサンパウロまでのバス移動の仕方、そしてサンパウロのバスターミナルから市内への行き方について説明しました!

ブラジルといったらリオでしょ?

なんて思っているあなた!サンパウロに訪れてみてください。

この魅力溢れる街へと訪れたら、きっとビックリすると思いますよ!

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. 世界一周

    青島、ここってリゾート地だったのね。。。

    青島、二日目。雨です。 なんだろう、俺の後ろに雨雲がつい…

  2. フリーランス

    「自分の旅」を「ただの放浪の旅」で終わらせないための5つの方法

    旅に出ると「自分探し」「放浪の旅」と言われてしまうのはなぜだろう?せっ…

  3. タイ

    初めて、お相手の方から「僕に会いたい!!」と言ってもらい、人に会いました。

     皆さん、コップンカープ。現在、チェンマイにおります。 チェ…

  4. パラグアイ

    アスンシオン〜ウユニ塩湖までの行き方まとめ!(サンタクルス・スクレ・ポトシを経由して)

    アスンシオンから南米一の悪路を通り、サンタクルス・スクレ・世界一標高…

  5. インタビュー

    【INTERVIEWS】Design Kompany Principal 森田玲さん

    Design Kompany Principalの森田玲(もりたあきら…

  6. ライフスタイル

    世界中で本当に美人が多い国・都市ランキング、ベスト5!

    こんにちは!太郎(@taro8138)です。世の日本人の男性が一度…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 本気で海外で働きたい大学生・20代は普通の就活・転職でなく、…
  2. 【料金安い順10選】名古屋のパーソナルトレーニングジム料金ラ…
  3. 【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方が…
  4. 【男女別100選】ハロウィン2017はこれを着ればOK!おす…
  5. 【料金安い順42選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status