アルゼンチン

日本の裏側、アルゼンチン到着‼︎そしてやっぱりスペイン語がわからなさすぎてやばいね!

スポンサーリンク

f:id:taro8138:20160124172156j:plain

Hola, Japan!!

着きました!アルゼンチン!!

 

長かったよ、フライト35時間。。。

機内で観た映画の本数10本少々。

食べた機内食の数、計5食。

 

トルコ航空はすごく良い航空会社だったけど、さすがにほぼ二日間飛行機の中にいるっていうのは辛いですね!笑

 

イスタンブールからは20時間以上のフライトだったんだけど、流石にそれだけの時間一緒にいると乗客にも連帯感が生まれてきて、アルゼンチンに着いた瞬間に拍手が起こりました。笑

 

隣のトルコ人のおじさんと結構仲良くなったし。笑

 

アルゼンチンに着いた時、現地時間は夜の23時過ぎ。

ここから市内に出ようか迷ったんだけど、夜は危ないとも聞いていたのでそのまま空港で朝までいることに決定。

一泊分の費用も浮くしね。

 

それにしても、初の南米のイミグレーションということで、めちゃくちゃ入国審査に気を張っていたんだけど、めちゃくちゃフレンドリーすぎて拍子抜けした。笑

 

パスポート見せたら、

 

「OK, Japanese. 名前はTaroね。」

 

「Taroはアルゼンチン初めてかい?」

 

「Taro,旅行はブエノスアイレスだけの予定かい?」

 

「Taro,アルゼンチンを楽しんでくれよ!」

 

なんて感じで、最近行った10カ国の中でもダントツでフレンドリー!

 

こんな話しかけてくれる職員さんに初めて会ったよ。笑

 

入国審査を通り抜けるまで時間がかかるとも聞いていたけど、すんなり通れて良かった。

 

時間が遅かったからっていうのもあったのかも。

 

でも早く入国できてもすることはないから、そのままベンチで朝まで寝たり、PCいじったり。

 

朝になってお腹も空いたので、空港の中では一番安いであろうマックへ。

f:id:taro8138:20160124172445j:plain

 

まぁマックなら英語表記もあるだろうってタカをくくっていたんだけど

 

うん、見事に全てスペイン語表記。

 

メニューもなんだか知っているのと全然違うし、とりあえずこれをくれと指をさして言ってみる。

 

一応注文は伝わるんだけど、向こうがこちらの言葉へ反応してくる返答のそれぞれが全くわからない。笑

 

「コーヒーに砂糖とミルク入れる?」

 

なんともない言葉でさえ、3往復くらいさせてやっと理解できたし。

 

空港のマックで、いきなり言葉の壁にぶち当たっております。

 

でもこのワクワク感は久しぶり。

 

なまじ英語が話せるから、言葉が通じないっていう緊張感ていうのが、欧米や北米なんかでは味わえないと思う。

 

言葉が通じない外国っていう部分を久しぶりに感じながら、堀くんにもらったスペイン語の教科書をフル活用したいと思います!

 

あと数時間したら、空港からバスで市街へ向かう。

 

これから宿も探さないと。

 

それにブラジルビザの問題も片付けないと。

 

南米大陸、初っ端からやることはたくさんです。

 

出発してすでに2ヶ月半が経っていますが、なんだか旅をしている実感っていうのがやっと湧いてきた。

 

南米の旅、楽しみます。

 

あ、ブログの男性読者諸君に伝えたい

 

アルゼンチン、めちゃくちゃ美人さん多いですよ。

 

とりあえずご報告までに。笑

 

 

(番外編)太郎がフライト中に観た映画TOP3

 

第3位

イニシエーション・ラブ DVD

イニシエーション・ラブ DVD

 

本当に最後の最後で第どんでん返しがあるのね。

ちなみに映画の舞台が静岡っていうのも 親近感湧きました。

とりあえず久しぶりに面白い邦画。

 

第2位

エベレストに1990年代に登頂した実在のクライマーチームの話。

自然の脅威と過酷さ、存在の大きさを感じることができる作品。

僕は富士山で十分です。

 

第1位

オデッセイ (ムビチケオンライン券)

オデッセイ (ムビチケオンライン券)

 

前回のブログでも紹介した映画、オデッセイ。

宇宙飛行士の環境対応能力っていうのが、観ていてハッとするほどカッコイイ。

日本での公開は2月初旬からです。

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. アルゼンチン

    ブランド・パタゴニアのモチーフになった山、フィッツロイの燃える山を見にいってみた!

    こんにちは、太郎です。皆さんご存知のブランドメーカー、パタゴニア…

  2. オランダ

    オランダに到着!アムステルダム観光で市内を散策、そしてゴッホ美術館へ‼︎

     こんにちは、太郎です。現在はオランダのアムステルダムに滞在中!…

  3. トルコ

    トルコ航空がめちゃくちゃ快適でした。イスタンブールでトランジット中!ここから残り20時間‼︎

    現在、トルコ・イスタンブール空港。 灼熱のバンコク(35度)から…

  4. フランス

    馴れ馴れしいくらいの親しさがフランス人にはちょうどいいらしい。

    パリに来てはや1週間。本日やっとパリを出て、第二の都市リヨンへと向…

  5. ハンガリー

    ブダペストを訪れたら、まずは豪華すぎる混浴温泉に行かないといけないでしょ!!

    混浴。男なら、誰もが一度は憧れる場所。日本には混浴温泉はあるが、…

  6. フランス

    フランスサッカーリーグのリーグ・アンをビジネスラウンジで無料観戦!!高級食材に囲まれてきた!!

    凄いところに来てしまった。高級ワインにシャンパンが並び、人々はフ…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 本気で海外で働きたい大学生・20代は普通の就活・転職でなく、…
  2. 【料金安い順10選】名古屋のパーソナルトレーニングジム料金ラ…
  3. 【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方が…
  4. 【男女別100選】ハロウィン2017はこれを着ればOK!おす…
  5. 【料金安い順42選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status