読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周をした旅人が教える、海外旅行料金を格安にする方法(航空券・ホテル・スーツケース・WiFi)

旅のTips 旅をしながら稼ぐ方法 世界一周準備 ライフスタイル ライフスタイル-ライフハック

f:id:taro8138:20161108054646p:plain

 

こんにちは!

元世界一周ブログランキング1位、旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です。

今年も11月に入り、年末に向けて海外旅行を計画している人もいるのではないでしょうか。

ただ年末年始となると、気になるのが海外旅行の料金

多くの人がこの時期に長期休暇となるために、航空券やホテル代金というのは高騰します。

しかしながら、そんな料金が高騰する時期でも、海外旅行料金をなるべく安くする方法があるんです。

今日はそのテクニックをお教えしたいと思います。

 

料金比較サイトの利用は必須

皆さんは海外旅行の航空券やホテルの手配をする時、どのような方法を使って手配を行なっていますか?多くの人はH.I.SJTBなどの旅行代理店を利用される方がほとんどだと思います。確かに旅行代理店を利用すると、手配は代理店の担当者がやってくれるし任せっきりでいいために安心です。

でも手配を任せているだけあって、旅行代理店が設定する料金は少しお高め。でもそれは代理店で働く人の人件費やマージンが費用に加わっているためで当たり前のこと。

しかしながら、ほんの少しの労力をかけて自分で手配をするだけで、本当に安い料金で海外旅行に行けちゃうんです。

そのほんの少しの労力とは、料金比較サイトのこと!

料金比較サイトとは航空券やホテルの料金比較ができ、自分が求める航空券やホテルなどの最安値を調べることのできるサイトです。料金比較サイトを使って航空券やホテルを探すことで、自分が行きたい国の航空券、泊まりたい都市のホテル最安値を利用することができるのです。

 

ここからは実際に活用すべき料金比較サイトをご紹介します。

 

格安航空券を見つけるための料金比較サイト

f:id:taro8138:20161108041210p:plain

参照:Expedia

 

まず海外に行くために必要なものは航空券です。この航空券の準備こそがまず海外旅行のために必要となります。

そして格安航空券を見つけるための料金比較サイトSkyscannerExpediaです。

それぞれとても有名な航空券料金の比較サイトであり、世界中で利用されています。もちろん二つとも日本語に対応をしているため、語学が得意でない人も安心して利用できます。

 

ちなみに現在Expediaにおいては、年末年始旅行の料金が10%オフになるキャンペーンもやっているそうなので是非チェックしたほうがいいかと思います。

 

 

 航空券を取得するための具体的な方法についての記事はこちら

www.suzutaro.net

 

格安だったり穴場ホテルを見つけるための料金比較サイト

f:id:taro8138:20161108040923p:plain

参照:agoda

 

航空券を取得した後は、現地で宿泊するためのホテルが必要です。

そして格安ホテルやリーズナブルなホテルを見つけるための料金比較サイトは、agodaです。

世界中で100万軒以上のホテルをこのagodaのサイト上で料金確認や予約ができます。またagodaは最低価格保証を掲げているために、他の料金比較サイトで検索した場合よりもホテル料金が安い場合が多々あります。

 

格安料金のExpediaやagodaをさらに安くする方法

f:id:taro8138:20161108041406j:plain

参照:ハピタス

 

料金比較サイトを活用するまでは多くの人が思いつくかと思います。

しかしながら、元々格安であるExpediaagodaをさらにお得に利用する方法があるんです。

それは、キャッシュバック(ポイント)サイトを活用するということ。

 

キャッシュバッグサイトを簡単に説明すると、キャッシュバッグサイトを経由して航空券やホテル、商品購入、クレジットカードを作成するなどをすると購入金額や対象商品に応じて数万円〜数%のお金が戻ってくるというもの。

上記に挙げたもの以外にもファッションブランドや日用品などのキャッシュバッグもあるため、普段の生活のお買い物もお得になるという優れたものなのです。

 

そして僕がお勧めするキャッシュバッグサイトがハピタスというキャッシュバッグサイトです。

僕が世界一周をしているときは、基本的にハピタスを経由してExpediaagodaを活用することで、格安料金の航空券や宿泊費をさらに下げていました。

 

ちなみに旅行以外でも楽天市場やヤフオク、ユニクロなどでもキャッシュバッグを受けられるためハピタスへ登録しておくことは是非ともおすすめします。

 

ハピタスへ登録する。

 

 

airbnbの民泊で安く楽しく泊まる

f:id:taro8138:20161108044110j:plain

参照:airbnb

 

先ほど挙げたagodaで宿泊先となるのは、基本的にホテルです。

しかしながら最近ではairbnbを活用した民泊なども宿泊先として大変おすすめです。

例えば、パリやニューヨークなどの大都市においては週末のホテル料金は大変高騰します。(平日の1.5倍〜2倍など)

しかしながらairbnbなどで宿泊場所を検索してみると、週末であってもホテル料金の2分の1、3分の1で泊まることができる場所を見つけることができるのです。

また民泊の良いところはなんといっても現地のホスト宅にステイできることです。現地のホストと一緒に過ごすことにより、一層その国のことを身近で感じられて、より濃い時間を過ごせることは間違いありません。

 

現在airbnbに登録すると初回利用が3500円がオフになるクーポンも発行されているため、この機会に是非登録をしてみてください。

 

airbnbに登録してクーポンをもらう。

 

 

 実際にairbnbを使ってベルギーに滞在した記事がこちら

www.suzutaro.net

 

 

海外旅行のグッズを安くする

スーツケースをお得に利用する

f:id:taro8138:20161108045219p:plain

参照:アールワイレンタル

 

旅行に行く際に必要となるのがスーツケース。

でも案外高額なスーツケースを使う機会というのは、よほど旅行好きじゃない限りそれほど多くはないですよね。

それであればスーツケースのレンタルをおすすめします。

ウェブサイトから注文をするだけでスーツケースを自宅に届けてくれ、集荷も行ってくれる。しかも様々なタイプ・容量のスーツケースを選ぶことができるため、自分の旅行のスタイルに合わせることができるのです。

 

そしてスーツケースをレンタルするのであれば、アールワイレンタルをおすすめします。

スーツケースの即日発送可能・スーツケースの往復送料無料・最低価格保証・Web予約割引など 本当に多くのメリットがあるレンタル会社です。ちなみにスーツケースをレンタルすると、コンセントの変換プラグや変圧器なども無料でレンタルすることができます。

 

海外旅行向けレンタルWiFi

f:id:taro8138:20161108051151p:plain

参照:グローバルWiFi

 

海外旅行で困るのが、情報を探すための端末であるスマホやタブレットが使えないことです。

しかしながら海外でも利用可能なポケットWiFiを持っていればそんな心配もありません。

少し前までは高額だったレンタルWiFiも、現在では格段に安くなってきています。特にこのグローバルWiFiは業界最安値を謳っているだけあり、海外で利用しても1日1000円以下といったプランがあるほど低額なんです。

こちらのHPから旅行先別での料金シュミレーションも可能なので、是非一度ご覧になってください。

HPから予約しておけば空港で受取と返却ができるといった点もとてもお手軽です。面倒な設定なども必要がないため、利用を考えている方には是非おすすめします。

 

海外旅行を格安で行く方法まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

「旅人が教える、海外旅行料金を安くする方法」

 

この記事の中で挙げた方法の中でも、特にハピタスを経由してExpediaagodaを利用するという方法は一番おすすめです。誰でも使えて、確実に安くなる方法なので是非ともご利用くださいませ。

 

この記事を読んだ方が、お得に楽しい海外旅行を過ごしてくれることを願っております!