読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高収入・週休3日以上・盛んな社内恋愛、今日本で一番ホワイトな仕事はタクシードライバーなのかもしれない‼︎

f:id:taro8138:20161025033824p:plain

 

こんにちは、旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です。

皆さんは高収入で、週の休みが3日以上あり、そして社内恋愛も盛んでとってもホワイトな仕事があるとしたら、その仕事で働いてみたいと思いませんか?

 

でもそんな仕事って存在するの?

 

ほとんどの人がそう思うでしょう。だって、こんないい条件の仕事、、、、、聞いたことないですよね?

 

でも実際にあるんです。僕もこの事実を知った時は本当に驚きました。

 

ホワイトすぎるその仕事は・・・なんとタクシードライバー!

先日ある記事を読んだのです。

 

その記事は、「新卒が続々とタクシー乗務員を仕事に選ぶ理由というもの。

大学を出たばかりの新卒、特に女性の多くが、なんとタクシー会社に入社する傾向が増えているとのこと!

正直、おじさんがやる仕事というイメージだったタクシードライバーのイメージが、一転して大きく変わりました!

 

記事の大まかな内容はこうです。

 

  • タクシー大手の国際自動車が、2012年度には10人しか採用しなかった大卒ドライバーを2015年度では109人まで増やしている。
  • 新卒者がタクシードライバーを目指す大きな理由は、とてもホワイトな職場環境。
  • 月の労働日数は11日程度で週休は3日以上、一般的な新卒社員の年収が300万以下なのに対し、新卒タクシードライバーは年収400万を超える。中には600~700万円を稼ぐ人材も。
  • 社内の雰囲気が良く社員の仲が良いためか、社内恋愛がとても多い。
  • タクシー業界全体として、新卒ドライバーの採用に動いている。前年度に比べて数倍以上の採用者を獲得しようと活動するタクシー会社もあり。

 

この記事を読んだ後は、まさに寝耳に水状態でした。

 

だって

 

まさかタクシードライバーの労働環境がこんなにもホワイトでめちゃくちゃ良いだなんて!!!!!!!!

 

正直言うと、お客さんを乗せるために夜中まで勤務して、健康とか大丈夫なのか?とか思っていたんです。でも記事中にはこんな記載も。

 

営業所には仮眠室もあるので、業務中でも体力的にきつくなれば休んでいる。

 

 

まじかよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! 

 

 

しっかり稼げて、健康のことにも気をつかってもらえて、

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・社内恋愛も活発。

 

女子社員:「私も社内恋愛中です。同僚とダブルデートすることもあります。相手もドライバーで、互いの仕事に理解もあるし、休みをあわせられるのでうれしい」

 

同僚とダブルデートですよ!?

 

そんなことするチャンス・・・・・・・・・・・・無かったよなぁ。

 

あまり意識していなかったタクシードライバーですが、なんだか本当に比のない職業のような気がしたのは気のせいでしょうか。

 

でもこれって国際自動車だけじゃないのか?

 

タクシードライバーはとてもホワイトな仕事!!

 

という風に記事では書かれているんですが、そもそもこの記事は国際自動車さんというとても優良な会社で新卒社員だからではないのか?とも思ったんです。

 

 

なので実際にタクシードライバー向けの転職サイトを調べてみました。

 

 

 

転職サイト:タクシードライバー求人本部

f:id:taro8138:20161025030027p:plain

 

まず一つ目のタクシードライバー向け転職サイトのタクシードライバー求人本部さんはというと、

 

・最低月額30万円の保証

・個人寮完備

・カーナビ完備

 

という項目のほか、未経験でも月収50万円を目指せる・職歴不問・求人の9割は正社員募集という魅力ある文言が並びます。

 

また地方出身の人向けには、電話・出張面接も行っているとのこと!

本当に応募者のことを考えてくれているんですね!

 

 

転職サイト:タクQ

f:id:taro8138:20161025030406p:plain

 

続いては爽やかなイケメンがTOP画となっているタクQさん。

「タクQ」というツッコミどころ満載のお名前は置いておきまして、こちらの会社の押しはというと

 

・最大45万円の入社祝い金

・面接のための交通費や宿泊費も支給

・年収600万円以上も可能

 

こちらの転職サイトも、先ほどと同じくらいに素晴らしい基本内容でした。

もちろん個人寮の完備や遠方の方向けの電話面接なども実施していますし、さらにいうと年金受給者も応募が可能という点にはとても驚き!

さらに入社が決まった際の祝い金があるという点もすごいですね!

 

 

結論:タクシードライバーはめっちゃホワイトな仕事だった

タクシードライバー向けの転職サイトを検証した結果、タクシーのドライバーという職業は、とても優良で限りなくホワイトに近い職業ではないかという結論に至りました。

 

ただ国際自動車さんだけが良いというわけではなかったんですね。笑

 

こうなってくると、

 

タクシーの運転手=ベストを着たおじさん

 

ではなく、

 

タクシーの運転手=大卒の若いお兄さん・お姉さん

 

という風に変わっていくのでしょう。

でもよくよく考えてみると、夜遅くなって、つかまえたタクシーに乗り込んでみたら、運転手さんが若くて美人な女性で、車内もなんだか良い香りとかだったらそれはめちゃくちゃアリです。

 

タクシー運転手の若齢化バンザイ!!!

 

タクシー運転手になってみたくなった人へ

もう仕事はしているけど、この記事を読んでとってもホワイトなタクシードライバーになりたいと思ってしまった人へ。

 

以下のリンクから記事内で紹介した転職サイトに無料登録が可能ですので、どうぞご利用くださいませ。

 

タクシードライバー求人本部

 

 

タクQ

 

 

 

 

タクシードライバーに転職して、あなたも素晴らしいホワイトライフをお過ごし下さい!