韓国・ソウルでお世話になったあの方にパリにて再会!人の出会いってわからないものです!

f:id:taro8138:20160921194825j:plain

こんにちは!太郎(@taro8138)です。

パリでの不動産探しの活動も、やっと終わりが見えてきました。

あともう少しで「パリでホームレス」から脱却できそうです。

 

まさかのあの人から連絡が!

僕は相変わらずパリの日本人宿にお世話になっているのですが、朝方にとある方から連絡があったのです。

 

その方とは

 

僕の世界一周旅で、一番最初に韓国のソウルでインタビューをさせていただいた、田中政道さん

 

メディアでは海外で活躍するサムライ起業家と呼ばれ、韓国における若手日本人起業家として有名な方です。

 

インタビュー内容はこちら

www.suzutaro.net

 

田中社長から連絡が来るなんて何があったんだ!

 

と思ったのですが、その内容とは

 

田中社長:「鈴木さん、お久し振りですー!今イタリアのベネツィアにいるのですが、鈴木さんはパリにいらっしゃるんですよね?もし良かったら今日か明日くらいでお会いできませんかー?」

 

鈴木:「田中さん!お久し振りです!!!是非是非お会いさせてください!!パリには何時頃来られて、ホテルはどちらですかー?」

 

田中社長:「パリには夕方頃につきますー!ホテルはまだ取ってないので、決まったら連絡しますねー!」

 

鈴木「(ホテルを取っていない?どういうことなんだろう?)夕方ですね!では夕食をご一緒させてくださいー!」

 

という感じのトントン拍子で当日にお会いすることになり、

 

ソウル以来10ヶ月ぶりに田中さん、そして今回は初めて奥様にもお会いしました!!

 

世界一周からパリへ

f:id:taro8138:20160921184419j:plain

なんでも、今田中さんご夫妻は一週間ほど自由気ままにヨーロッパ旅行をしているようで、パリに来ることを決めたのも今朝だったとのこと。笑

だからホテルも決まっていなかったんですね!

それで僕がパリにいることを覚えていてくれた田中社長が、連絡をくれたとのことでした!

 

世界一周の本当に最初にお世話になった田中社長は、インタビュー以降も僕のブログを読んでいてくれたとのことで、各地でのトラブル記事のアレが面白かった、アレはどうやって解決したの?なんて聞いてもらえて本当に嬉しかったです。

 

パリでの仕事はどんなことをするの?

ビジネスマンの田中社長からビシッと聞かれたこの質問。

確かに、以前の記事でもフランスでビジネスを立ち上げるチャンスをもらったとしか書いておらず、特に仕事内容についてはまだブログでも言及もしていませんでした。

 

もしかしたらブログとかWebデザイン関連のことなのかなぁなんて思っている人もいるかと思うんですが、実は全然関係ないです。笑

 

実はこれから手がける事業としては、ファッション関係。

僕ともう一人パートナーがいて、彼が代表になるので僕は彼と一緒に事業を大きくしていきます。

 

ちなみにこの記事のようなことをしていくので、興味がある方はこちらを読んでみてください。 

www.suzutaro.net

 

ちなみに仕事は少しずつ始まっています。

来月からはもっと忙しくなって、ヨーロッパ中を飛び回る予定です。

これからのブログ記事にもご期待ください!