サッカー選手にフランス外人部隊、パリ生活は楽しいことになってます。

f:id:taro8138:20160916225135j:plain

 

こんにちは!旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です!

パリに来てから今日で5日が経ちました!

 

そしてまだ家はありません。

 

パリ生活5日目、未だホームレス

f:id:taro8138:20160911203743j:plain

先日の記事でカッコよく日本を飛び出してきたものの

 

www.suzutaro.net

 

 

そう、

僕は現在、

パリでホームレス、

家なき子、

です。

 

外国で家を借りるのは色々と手間がかかりまして、現在はパリの不動産屋さんといろいろと交渉の真っ最中です。

 

あ、でもちゃんと寝泊まりする場所はありますのでご心配なく。

 

現在はパリで有名な日本人宿に宿泊しています。

ここは短期長期かかわらず日本人の人が本当にたくさん来る!

 

おかげで今まで会ったことのないような人たちにも出会えました。

 

例えば、今一緒の部屋で寝泊まりしているのはパリ3部のサッカーリーグに所属しているプロサッカー選手だったり(ドイツのチームから移籍してきて家探し中)、今日からその宿に寝泊まりする人はフランス軍の外人部隊に所属していた人(これから日本帰国)だったり。

 

f:id:taro8138:20160916220309j:plain

サッカー選手(写真は恥ずかしいらしい)、フランス外人部隊、そしてホームレス。

 

久しぶりのいろんな人が入り混じる感じ、旅の日々を思い出します。

 

やっぱりパリは食材が美味い

f:id:taro8138:20160916221516j:plain

あとフランスといったら、やはり食材が美味いし安いです!

 

こちらのカマンベールチーズは150円、生ハムは切り出してもらって600円、そして赤ワインは2本で800円くらい。

専門店とかではなく、もちろん全部近くのスーパーで買ってきたやつです。

 

めちゃくちゃ安いのに、日本の外食で食べるようなクオリティー。

 

パリは外食は高いけど、自炊さえすれば結構安く済ませることはできるんですよ。

家さえ決まれば、マルシェなんかで買い物して家に帰ってご飯を作るなんて生活ができるようになります。

夢のようなお洒落生活の始まりですね。

 

あ、でもその前にフランス語も勉強しないといけない。

 

パリなら英語も通じるんだけど、やっぱりフランスにいるのだからフランス語で現地の人と会話がしてみたい。

あとやはりフランス語ができないと、場面場面でとても苦労します。

お店のおじちゃん、おばちゃんは英語話せない人多いしね。

 

もしどなたかフランス語の良い勉強方法を知っている方がいらっしゃったら、是非教えてください、絶賛募集中です。

 

 

 

なんだか全然脈略のない記事になってしまって申し訳ないのですが、こんな感じで僕はパリ生活を楽しく始めております。

 

来週中には住む家を契約する予定です。

とりあえず皆さんにご報告

 

 

鈴木太郎は元気です。