読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOの裏技!?検索するだけで、ポケモンの出現場所が分かってしまうPOKEVISIONがもはやチート並‼︎

f:id:taro8138:20160727111006p:plain

こんにちは、太郎(@taro8138)です。

日本でも流行っていますよねーポケモンGO!

僕もアプリ配信の初日こそ、こんな記事を書くほどにやりこんでいたのですが

 

 

www.suzutaro.net

 

田舎と都会のポケストップとポケモンの出現率の差に嫌気がさして停滞していました。笑

そしてそんな時に、ある面白いサイトを見つけたんです。

 

その名もPOKEVISION

どこかの海外まとめサイトで見つけたんだと思うんですが、地名検索をするだけでそこに出現してくるポケモンを一発特定させてしまうっていう、海外発のサイト「POKEVISION」があるということを知ったんです。

 

じゃあその「POKEVISION」を使うとどんな感じになるか?

実際に使ってみた様子がこちら!

f:id:taro8138:20160727105219p:plain

わかりますか?

これは「shibuya」と検索をかけてみたのですが、渋谷駅の周辺に出現するポケモンが地図上に一覧表示されているんです!

これを使うとどこにどのポケモンがいるかどうか、一発でわかるんですよ!

 

間違いなく

裏技級でチートレベルの

サポートサイトです。

 

簡単な「POKEVISION」使い方まとめ

①まず「POKEVISION」を開きます。

 

②検索窓に検索したい地名を入力します。海外のサイトなので、英語で入力しましょう。例えば「渋谷」なら「shibuya」と入力します。

 

スマホ画面

f:id:taro8138:20160727110216j:plain

 

PC画面

f:id:taro8138:20160727110041p:plain

 

③画面を動かしてみると、出現するポケモンが変わります。ちなみにポケモンの下に時間が表示されていて「Despawns in ◯:◯◯」となっているかと思ういますが、これは「◯分◯◯秒後にこのポケモンは消えますよー!」という意味です。

 

地元の静岡県富士宮市と渋谷を比較してみた

渋谷駅周辺のポケモン集結率を目の当たりにした上で、あえて地元と比較してみました。

その結果がこちら

 

こちらが東京・花の街「渋谷」

f:id:taro8138:20160727111006p:plain

すごいですよね!

渋谷駅周辺500m四方以内に数多のポケモンが出現中!!

神南にいるピジョットとか捕まえたいなー、商工会館のゴーストもいいなぁ。。。

 

そしてこちらが「富士宮」

f:id:taro8138:20160727111144p:plain

おーーーーい!!

全然ポケモンいないじゃん!

しかもいるのが虫とネズミと鳩と卵だけっていうね。

これならまだマサラタウン周辺の方が良いポケモン住んでるわ。。。

しかもこの写真、2、3キロ四方まで引き延ばしてみてこれだからね!!!!

 

チートすぎてゲームの楽しみがなくなるから気をつけてね?

とりあえずすごいサイトだなぁと思って、「POKEVISION」を紹介したのですが、一つ注意してください!

 

これ使ってたら

ポケモンGOの醍醐味が

なくなるよ!?

 

捕まえられるポケモンが分かっちゃったら、楽しみもきっと半減しちゃいますね。

ということで、使うか使わないかは自己判断にてよろしくお願いしますー!

 

 

みんな、歩きスマホと運転中のプレイはやめようね!

ポケモンGOはこれがないと始まらない