読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本場スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラを観戦してきた!!スタジアムの熱気が凄すぎる!

世界一周 スペイン スペイン-マドリード ヨーロッパ

f:id:taro8138:20160423043537j:plain

こんにちは、太郎です。

マドリード滞在中に世界最高峰のサッカーリーグ、スペインのリーガ・エスパニョーラを観に行ってきましたのでレポートします!!

実は

 

世界一周中に一度は欧州サッカーを観てみたい!

 

ずっとそう思っていました。

 

ただやっぱりチケット料金高いし、チケット自体買えるか分からないし、正直あきらめていました。

 

でもなんと、のりこさんがチケットを買ってくれたんですー!!!!

のりこさんが誰か知らない方はこちらの記事で! 

www.suzutaro.net

 

遡ること、マドリードに向かう前のお話

 

のりこさん:「そういえば、太郎さんはサッカーって興味ありますか?17日に試合があるのでもし良かったら一緒に行きません?」

 

太郎:(うーん、すごく興味あるけどヨーロッパ旅行でお金減ってきてるし今回はダメかなぁ。)

「あ、興味はあるんですけど正直ちょっと今予算が少なくなってきていてですね。。ちょっと難しいかと。。。」

 

のりこさん:「あーそれなら大丈夫ですよ!私出しますから!!!」

 

太郎:「えええええええええ!!??いやいやまだ会ってもいないのに、そこまでして頂かなくて結構ですよ!!本当に!!」

 

のりこさん:「いいんです!世界一周にお金かかるの知ってますし、せっかくマドリードに来るのだからやっぱり観ないと勿体無いですから!そのうち返してくださいね♡」

 

太郎:「・・・・は、はい!!!ありがとうございますー!!!!」

 

とこのような、のりこさんの神がかった優しさによってリーガ・エスパニョーラのアトレティコマドリードのホーム戦を観に行くことになったのです!

 

そして当日!

前の日のバル巡りによって身体は極限の状態でしたが、サッカーを観たい精神が身体を上回りました。

 

マドリード市内からスタジアムまでは歩いて30分ほど。

 

キックオフ2時間ほど前に、今回のパトロンになってくださった、のりこさん・彼氏のたかさんと合流!

迎え酒で身体を起こし、一緒にスタジアムまで向かいます。

f:id:taro8138:20160423043730j:plain

スタジアムに近づくにつれ、アトレティコファンや出店が増えてくる!!

 

ちなみに今季のアトレティコはノリに乗っており、リーグ優勝も狙える位置にいます。

ホーム戦ということもあり、地元マドリードの人たちの熱気も最高潮!

 

そしてスタジアム到着!!

f:id:taro8138:20160423043923j:plain

見てください、僕のこの笑顔

ちゃっかりたかさんからユニホームまで貸してもらい、気分はもうアトレティコサポーターです!!

 

入場前にも景気付けでビールを注入!

本当、マドリードではお酒を飲むことしかしていません。笑

f:id:taro8138:20160423044334j:plain

 

スタジアムに入ると、すでに超満員でした!

f:id:taro8138:20160423043537j:plain

3人揃って観ると思いきや、たかさんは熱狂的ファンすぎて年間シートを一人購入済み。笑

僕とのりこさんはもう少し後ろの方の席で観戦します。

 

試合開始前の一幕。

おじちゃんがちょっと邪魔ですが、雰囲気は伝わるはず!


アトレティコマドリード現地ホーム戦

 

正直今季のアトレティコのことをよくわかっていなかったのですが、隣ののりこさん解説を聞きながら試合を観戦!

今季は失点率がとても低いらしく、確かに攻め込まれても守りきるアトレティコ!

 

しっかり守りつつも前半に1点得点!!

後半は危ない展開も多々あったのですが、さらに2点を追加!!

 

結局3−0という最高の勝ち方をしてくれました!!

天気も最高で、晴天の中の試合観戦はとても気持ち良かった!!

f:id:taro8138:20160423051434j:plain

試合後は、もちろん勝利の祝杯!

またまた飲みすぎないか心配でしたが、昨日の反省があったため今日は抑えめに。笑

 

この日も美味しいワインとバルを堪能し、最高のマドリード最終日となりました!

 

本当にのりこさん・たかさんには感謝の気持ちでいっぱい!!

お二人のおかげで最高のスペイン滞在となりました。

またすぐにでも戻ってきたい!

でもお次はちょっとしたお仕事を頂いたイタリアへと移ります!