読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの「恋するオカマ」に唆されて、アルゼンチン南部のパタゴニアに来ちゃいました!!

世界一周 アルゼンチン アルゼンチン-エルカラファテ 南米

f:id:taro8138:20160317101419j:plain

こんにちは、太郎です!

現在は南米のパタゴニア(エルカラファテ)に滞在中。

パタゴニアと言ってもアウトドアブランドではないですよ!

南アメリカ大陸、南部の一定地域をパタゴニアと呼ぶのです。

そもそもパタゴニアには来る予定が無かった。

実はパタゴニアには来る予定の無かった僕。

パタゴニアは南米大陸でも南部に位置するため、アクセスには空路が一般的。

お金も時間もかかるし、自分のルートから外れるため全く行く予定には入れていなかったんです。

 

ではなんでパタゴニアに来てしまったのか。。。

 

それは、、、

 

この人に誘われたから!!!!

f:id:taro8138:20160213212831j:plain

その人とは、

世界で恋するオカマ、たけ子!!

以前彼女の記事を書いたため、覚えている方も多いでしょう。

まだ彼女のことを知らない人はこちらをどうぞ。

www.suzutaro.net

 

実はたけ子とウユニで再会していた。

ほんの一週間ほど前までウユニ塩湖に滞在していた僕。

ある朝、朝日ツアーも終えて宿に戻ろうと歩いていたら、後ろから聞き覚えのあるオカマ声が。

「太郎ちゃん〜!!」

振り返ると、そこにはなんとたけ子!

パラグアイでお別れをし、ペルーにいると思っていたたけ子がウユニにいたのです!

 

目が合った瞬間に道のど真ん中で再会の熱いハグ。

周りにいたツアー待ちの日本人には、さぞかし奇妙な光景に映ったに違いありません。

 

前に一度ウユニに来たことのあるたけ子。

なんでまたここにいるのかと聞いてみると、現在は前の会社の同僚とペルーで合流して旅しているらしい。

その子がウユニに来たことがなかったため、二度目のウユニへと訪れたそうなのです。

 

たけ子と再会したことで、ルートを大幅に変更。

f:id:taro8138:20160311010026j:plain

たけ子と再会をしたことで、ウユニ滞在を4日ほど延長。

理由は、一緒に新月のツアーに以降と誘われたから。笑

 

そしてその4日間の間に今後のルートの話をし、たけ子たちのパタゴニア推しを聞いて、結局パタゴニア行きを決意。

 

チリのアタカマから長距離バスを乗り継ぎ、アルゼンチンのブエノスアイレスin。

そこから飛行機のチケットも前日に購入し、昨日飛んできてしまいました。笑

 

このパタゴニア滞在によって、南米旅の予定が大分変更になりましたので、ヨーロッパinも遅くなってしまうかな。。。

 

ペルーのマチュピチュ・デスロードを捨てるか。。。

 

本当に悩みに悩んでおります。

ヨーロッパでも会いたい人、やりたいことがたくさんあるので、これ以上南米にはいられない!!

 

ヨーロッパにいつ来るんだい?と聞いてくださっている方、もう少々お待ちくださいませ!

分かり次第ご連絡します!

 

ちなみに、全く予想だにしていなかったパタゴニア滞在ですが

この街すごく居心地がいいです。

f:id:taro8138:20160317104515j:plain

物価が高めなのが難点だけど、観光地ということもあって街が綺麗だし

建ち並ぶ家屋も、今までの南米の街と違ってお洒落なデザインのものが多いし

急いでいなければまだまだここに居たい!笑

 

でもパパッと有名な観光スポットを巡って、南に下りてきた南米大陸をまた北上していきたいと思います!