読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルコ航空がめちゃくちゃ快適でした。イスタンブールでトランジット中!ここから残り20時間‼︎

世界一周 トルコ トルコ-イスタンブール

f:id:taro8138:20160123151011j:plain

現在、トルコ・イスタンブール空港。

 

灼熱のバンコク(35度)から一気に真冬のトルコにきました。(現在0度)

 

南米も暑いだろうと思って、半袖短パンで飛行機に乗り込んだはいいけど、トランジットで屋外に出るの忘れてて凍えました。笑

 

なんで皆んな厚着してんだろうって思ってたら、こういうことだったのね。

 

でも僕には天下のNorthFace製、畳めるコンパクトジャケットがあるので、なんとかそれで乗り切ってます。足元は半ズボンだけど。笑

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ストライクジャケット NP11500 PY パシェグレー M
 

 

それにしてもトルコ航空がめちゃくちゃ快適でしたー!!

 

今までLCCしか使ってなかったってのもあるんだけど、やっぱりちゃんとした航空会社は良いですね!

 

乗客はいっぱいだったけど、なぜか僕の列は全然人がいなかったし(席順てどういう風に決めてるのかな?)

f:id:taro8138:20160123145154j:plain

 

ご飯も美味しかったし(フォークとかが金属だったの嬉しかった)

f:id:taro8138:20160123145241j:plain

 

アメニティも充実してた!(スリッパとか枕とかアイマスクとか歯ブラシとかもろもろ)

f:id:taro8138:20160123145416j:plain

 

そして飛行機の中では3本ほど映画を観たんですが、

中でも面白かったのがこれ!

www.foxmovies-jp.com

 

主演はマット・デイモン。

火星に調査に来ていた宇宙飛行士が、一人取り残されることになってしまい、その後一人で生き延びなければいけなくなった話。

海外ではすでに公開されているけど、日本は2月頭からの上映みたいです。

 

宇宙飛行士の人って、色々な種類のスペシャリストがなるって聞いたことあったけど、この話に出てくる宇宙飛行士たちの頭の良さに度肝を抜かれました。

 

やっぱり人間が生存できない場所で生活をするってことは、色々な問題や要因を即座にクリアできる頭脳がないといけないんですね。

 

僕は地球の中ではありますが、世界一周中。

もうちょっとクレバーに旅ができるように心がけます。(パスポート置き忘れたりせずに。笑)

 

それにしてもあと20時間後にはアルゼンチンー!

 

全く想像できない。

 

どんな国なんだろう。

 

とりあえず、清々しい笑顔で

 

「Hola!!」

 

と挨拶だけはできます。

 

あとは、現地で暮らしながら覚えよう。

 

ちなみにアルゼンチンでブラジルビザを取得しようと思っていたんですが、

 

すでに現地入りしている友人から

 

「アルゼンチンでブラジルビザ取るとなると、2月前半までは予約でいっぱいみたいよ!」

 

と忠告が。

 

2月前半って、リオのカーニバル終わっちゃうよ!

 

これはパラグアイに行くしかないのか。。。

 

アルゼンチンに着いて早々、出国になっちゃう。

 

どなたか良いアイディアを知っている方がいれば、教えて下さいー!