
バンコク最後の夜は、パーティーナイトで締めくくり。

タイ 世界一周 東南アジア ライフスタイル

こんにちは、太郎です。

昨日の夜はすごくアツかった。

 

タイ最後の夜ということで、以前インタビューさせていただいた金子奈々瀬さんとそのお友達とバンコクの夜へ飲みに繰り出してきました‼︎

 

彼女のインタビュー記事はこちら。

www.suzutaro.net

 

彼女たちと待ち合わせしたお店はここなんだけど、すごい良かった。

お店の名前はCounting Sheep Corner。

まだ30代と、若いタイ人オーナーが経営されているカフェバー。

オーナーとも少し話をしたけど、オーストラリアで皿洗いから修行を始めて、その後独立した苦労人。

努力すること、物事を積み重ねることってやはりすごく大切なんですね。

f:id:taro8138:20160122182017p:plain

 

お店はバンコクのエカマイ駅近くにあります。

お酒も食事もコーヒーも絶品。

 

ただ、このお店でずっと飲むのかと思いきや、何杯かビールを飲んだ後に奈々瀬さんのお友達が

 

「クラブに踊りに行こう!!」

 

と一言。笑

 

彼女の一言でクラブ行きが決定。

 

5分後にはタクシーの中にいました。笑

 

旅に出てからはクラブは2〜3回目かな?

 

でもバンコクでは初めて。

 

とりあえずガールズに導かれるままについていく僕。

 

そしてクラブに到着。

 

あれ、今日木曜日だよね?

 

何この盛り上がり!人の熱気がすごい!笑

 

f:id:taro8138:20160122184301j:plain

クラブなのに音楽はライブだし、

 

何これめっちゃ良いじゃん‼︎

 

f:id:taro8138:20160122190308j:plain

踊り狂うガールズ。

 

f:id:taro8138:20160122190335j:plain

彼女たちの勢いに、僕はたじたじです。笑

 

ただ、

 

人見知りという言葉を知らない僕らに酒を飲ませたら、秒速で友達を作ります。

f:id:taro8138:20160122182015j:plain

 

隣のテーブルにグループで来ていたタイ人たちと仲良くなり、なぜかお酒をめっちゃ奢ってもらう。笑

 

この写真のポロシャツのお兄さんが、すごいお金持ちっぽい人でした。笑

 

クラブには4時くらいまでいたんだけど、このタイ人たちがまだ飲みたい!

 

ということで、急遽クラブから近かった奈々瀬さんの家で朝4時から宅飲みをすることが決定。

f:id:taro8138:20160122190541j:plain

 

さっき知り合ったばかりの人の家に行こうって言い出すタイ人てすごいですね。笑

 

奈々瀬さんも

 

「こんなことになるのは初めて!笑」

 

とちょっと驚いていた様子。笑

 

でもそれでも宅飲みを受け入れてしまうあなたのホスピタリティがすごいです。

f:id:taro8138:20160122190918j:plain

 

結局奈々瀬さんの家でもみんなで酒を飲み、 気がついたらもう朝になってて、宿への帰路につきました。

 

でも本当にお酒の力ってすごいなー。

 

タイ語なんて全く理解できないのに、なんか意思疎通できてるんだもん。

 

語学ができない人も、外国人と一緒にお酒を飲んだらなんか会話できてるってありますよね?

 

まさにそんな感じ。

 

 

さぁ、そして今日の夜にはバンコクを発ちます。

 

次の目的地は一気に飛んで南米へ。

 

初の南米大陸。

 

これまではアジアだったけど、いきなり人生未踏の地です。

 

ちょっと緊張しております。

 

どなたか南米旅行のアドバイスがありましたら、教えてくださいませ。

 

では。