世界一周

ブログが月間80万PVを誇る韓国留学界のアイドル!現役大学生にしてパワーブロガーのこりあゆさんに会ってきました!

スポンサーリンク

  

f:id:taro8138:20160103210246j:plain

出典元:http://ulzzang.asia/especial_ulzzang/koriayu/

 

今日はこの写真を見て、このページを開いた方もいるでしょう!

芸能人?モデル?とも思ってしまうこの可愛さ!

韓国で最後にお会いしたのは、韓国で現役大学生をしながら、モデルやブロガーとしてアイドルのような人気を誇っているこの方!こりあゆさん!

韓国留学を目指す人の間では、「こりあゆ」さんを知らない人はいないと言ってもいいくらいの人気なんです!

 

私のインタビューでは、メインは海外で働いている人に焦点を当てているのですが、このこりあゆさんのことを知った時は驚愕しました!

だって、現役大学生でありながら、twitterのフォロワー数が約10,000人!

しかもめちゃくちゃ芸能活動をしているとかではなくて、韓国での日々をブログとして書くことでこれだけの人気を獲得しているのは本当にすごいと思います!

 

ついどんな大学生なんだろう?って思ってしまい、インタビューをさせて頂きました!

 

実際会ってみたら、すごく気さくでとても話しやすい!

めちゃくちゃ可愛らしい顔立ちなのに、声は少し低めっていうのも一つの魅力ですね!笑

 

そしてやっぱり話してみたらさらに魅力を秘めていて、すごく自分の考えを持っている方で、さらに言うとめちゃくちゃ努力家の方でした。

 

元々韓国語は独学で勉強し始めて、そこから韓国の大学で勉強することに興味を持ったそう。

こりあゆさんのこだわりは、大学は語学留学ではなくて、韓国の大学に入学することだったそうで、最初はご家族や周りから反対されたそうとのこと。でもそんな周囲を説得するために、韓国語検定や韓国語のスピーチコンテストで優勝するなど周りが文句をつけられない成果を残して、実際に韓国の大学にも合格!

 

こりあゆさんは、普通の人だったら途中で挫折してしまいそうなことを

「だって本当に韓国の大学に行きたかったんですー!」

っていう一言で片付けてたけれど、あなためちゃくちゃすごいですよ!笑

 

今は授業がとても大変ですーって言ってましたけど、それでも毎日予習や復習などをして、韓国人の学生達と一緒の立場で頑張っているそうです!

 

今後の目標もちゃんと持っていらっしゃって、今は韓国で勉強をしているけれど、世界で活躍できるように違う国でも勉強をしたいとのこと!向上心が本当に半端ないです!

 

私がこのブログを書いている理由というのは、もっとこういった海外志向を持った若者が増えて欲しいから!

そして今回、こりあゆさんのような方が実際に頑張っている様子を聞いてとても嬉しく思ったし、さらに多くの人にそういった想いや海外へのチャンスというものを考えて欲しいと思いました。

 

f:id:taro8138:20160103210245j:plain

年下の綺麗な方と写真を撮ることになって、緊張している26歳です。

ニヤニヤしているわけではありません。

 

こりあゆさんのブログはこちら!

こりあゆブログ:http://ameblo.jp/sakupin888/

twitter:https://mobile.twitter.com/ayumi611

 

こりあゆさんへのインタビュー記事はこちらから!

【INTERVIEWS】 現役大学生の韓国留学における人気ブロガー こりあゆさん vol.1

 

ちなみに今日から中国の青島に入っています!

中国さん、Google使えないから本当にゲストハウスまでたどり着くのが大変だった。。。

 

でもゲストハウスで会った韓国人(なんか縁あるね)にちょっとした裏技も教えてもらったのでもう大丈夫!

中国当局に怒られない程度にFBやGoogleを駆使して、皆さんに中国の記事もお届けしますね!

 

早く青島ビールの博物館に行きたい太郎でした!

また明日ー!

 

こりあゆさんへのインタビュー記事はこちらから!

【INTERVIEWS】 現役大学生の韓国留学における人気ブロガー こりあゆさん vol.1

 

スポンサーリンク

この記事をSNSでシェアする‼︎




著者プロフィール︎

20160707165740

鈴木太郎(Suzuki Taro)

旅するフリーランサー、1989年8月13日生まれ。 サントリーに3年勤務後退職し、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をするプロジェクトを実施。 アメリカDisney Worldスタッフ、サントリー酒類営業、MATCHA地域統括マネージャーなどを経て、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト制作やWebメディアでのライターなどをしています。パリ在住。

詳しいプロフィールはこちら‼︎

お問い合わせはこちらから!

SNSフォローする‼︎

Facebook Twitter feedlyで購読

関連記事

  1. ブラジル

    大好きなブラジルに帰ってきたと思ったら、知らずのうちに不法入国になってました。その2!!

    するとナイジュリア兄ちゃんから衝撃の一言 「お前、罰金で845(…

  2. インタビュー

    「その場所にあまりない仕事を自分が生み出すことによって、自分の存在価値とする」 L’attrait …

     皆さんはタイ・バンコクの街並みというとどういったものを創造しますか…

  3. オランダ

    オランダに到着!アムステルダム観光で市内を散策、そしてゴッホ美術館へ‼︎

     こんにちは、太郎です。現在はオランダのアムステルダムに滞在中!…

  4. インタビュー

    【INTERVIEWS】「震災で受けた恩返しのために、僕は上海に来たんです。」上海体育学院大学院 中…

    現在中国・上海体育学院大学院に通われている中野拓也さん。 実は中…

  5. 世界一周

    サムギョプサルの後はホルモン焼きでしょ?恐るべき韓国人の底力を見た。。

     ソウルは本日も雨。。。前回の反省を生かして雨の日はスニーカーをは…

  6. カナダ

    10年前のカナダ留学が、僕自身のルーツとなりました。

    僕が英語を本格的に勉強し始めたのが約10年ほど前。高校生の時です。…

SNSフォロー!読者登録はこちらから‼︎

最新記事

  1. 本気で海外で働きたい大学生・20代は普通の就活・転職でなく、…
  2. 【料金安い順10選】名古屋のパーソナルトレーニングジム料金ラ…
  3. 【海外転職】日本人が20代のうちに海外で一度は働いてみた方が…
  4. 【男女別100選】ハロウィン2017はこれを着ればOK!おす…
  5. 【料金安い順42選】東京のパーソナルトレーニングジム料金ラン…

カテゴリー

SuzuTarogのFBページ

PAGE TOP
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status