読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベトナム、ホーチミンに到着‼︎ここはベトナムのカオサン通り!?

世界一周 ベトナム-ホーチミン ベトナム 東南アジア ライフスタイル

 

こんにちはー!

太郎です。

 

本日よりベトナムはホーチミンに滞在中。

ホーチミンには夜中の2時頃に到着したため、そのまま朝まで空港待機してお昼前に市街に到着。

一昼夜寝ていなかったので、宿に着いた習慣に死んだように寝落ちしました。笑

 

 

夕方になって行動開始。

そして散歩してみて気づいたんですが、今僕が泊まっているホーチミンの1区という場所は、バックパッカーが集まっている場所みたいです!

 

通りを歩けばゲストハウスが立ち並び、デカイバックを担いだ欧米人や家族連ればかり!

旅に出てからこれだけ多くのバックパッカーを見たのは初めてかも!

それだけベトナムが欧米人に人気ということなんですかね?

f:id:taro8138:20160103210254j:plain

通りに立ち並ぶホテル

 

ちなみ旅人になぜ人気なのかは多分これ。

ベトナムの物価の安さが魅力的すぎるんです。

僕が泊まっている場所では、ドミトリーの値段の相場が一泊500〜1000円ほど!

そしてストリートフードのベトナム料理やベトナムコーヒーなんかは100〜200円程度

 

雰囲気的にはバックパッカーで有名なタイのカオサン通りをもう少し都会にした感じ!

カオサン通りはバンコクの周辺から外れてたけど、この1区の場合は周りに色々と遊べる場所、観光できる場所もあるので便利です!

 

f:id:taro8138:20160103210253j:plain

通りで食べたベトナム料理。

超美味かったです。

 

f:id:taro8138:20160103210252j:plain

知っている人は知っているベトナムコーヒー。

実はコーヒ激戦区なんですよ。

 

東アジアは高かったけど、そこから少しずつ南下してきまして、物価がどんどん下がっていくのが肌で感じています!

やっぱり旅人に東南アジアはかかせない!

もちろん普通の旅行でも、きっとアメリカやヨーロッパに行くような予算以下で、ベトナムでは豪遊できちゃうと思います。

 

ベトナム、思いのほか素晴らしくいい場所のようです。

人は優しいし、食べ物は美味しいし、物は安い。

 

ホーチミンだけのつもりだったけど、バスでハノイまで行ってみようかな。

 

ベトナムには旅行している方も多いと思うので、オススメなどがあれば是非教えてくださいませ!

 

明日は少し市内を観光してみようと思います!

博物館と大聖堂かな。

 

明後日からインタビュー開始なので、明日のうちにいろいろ見ておこう!