読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北から台中へバスの旅。世界一周開始後、最大の危機を乗り越えて。

f:id:taro8138:20160105183730j:plain

 

現在台中に向かうバスの中で記事を書いております。

いやーテザリングって便利ですね!

台湾ではsimカードを買って携帯をつないでいるんですが、なんとネットし放題で7日で1500円くらい!

この携帯でテザリングすればパソコンも繋がるし、一石二鳥ってやつです!

わざわざwifiがあるお店やカフェを探す必要もないし、とても楽チンで助かってます!

 

さてさて題名にもあるんですが、先ほど旅へ出発後最大の危機がありました!!!

 

お昼ご飯を食べ過ぎたこともあって、バスに乗る前にトイレに寄ったのですね。

 

f:id:taro8138:20160105183732j:plain

ちなみに今日のお昼。フードコートにて400円ちょっとでこのボリューム。

めちゃくちゃ美味かったです。

 

用を足した後に気がついたんですが、(個室)

 

なんと紙がない!!!

 

f:id:taro8138:20160105185301j:plain

 

たしかに世界を周れば紙がないトイレなんてたくさんあるのですが、まさか台湾でその洗礼を受けるとは。。。

 

しかもバスの時間まではあと10分!

日本のバス会社みたいに乗客の数を確認して、待っていてくれるなんてことはありません!

どうしても乗らないといけない!!

 

ここで考えた選択肢は。

 

①不浄の手を使用する。

②助けを呼ぶ。

③浅くパンツとズボンをはいて紙を探しにいく。

 

f:id:taro8138:20160105183731j:plain

 

やばい!!どうする!?

時間がない!!!

 

そうこう考えているうちに時間は過ぎていく!!

やはりまずは助けを呼ぼう!と思ったものの、なぜか全然人の気配がしない!

ていうか全然人がいない!!

 

なぜだ?平日だからか!?

 

ということで③はダメ。

 

②はどうだろう?

いやいやパンツ汚したくないし、むしろジーンズまで汚れたらもっと嫌だし!ということでダメ!

 

ということはやはり①でいくしかないか。

インドの人とか普通にするっていうしね。

エコにもいいなんて聞いたことあるからやってみようかな。。

 

とここまで選択肢を絞るまでの時間、約30秒!!!

 

①でいこうと決意しかけた時、一筋の光明が!!!

 

バッグの中に、飛行機でもらったおしぼりがあったことを思い出したんです!!

急いでバッグの中の中を漁り、見つけたよ、救世主、おしぼり!!

 

香港航空さん、本当にありがとう。

これからはあなたの路線を推していきますね!!

(CAさんも美人揃いだったし。)

f:id:taro8138:20160105183733j:plain

 

 

ということでなんとか危機を脱出することができたのでした。

 

おいおい、そんなくだらないこと書くなよ!

 

と皆さんお考えでしょうが、紙がないってめちゃくちゃ焦るんですよ。

きっと3人に1人くらいは経験ありませんかね?笑

うん、きっと普通は先に確認するよね。笑

 

今日のこの経験をいい教訓に、トイレットペーパーかウェットティッシュをいつも持ち歩こうと思います。

 

うん、人生何事も経験が大切!!笑

全然上手くまとまらないけど、まずは台中で夜市を楽しんできますー!

それではね!