読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルはカフェ天国!?100m歩くと少なくとも5軒はカフェがある!

アンニョンハセヨ。

本日でソウル4日目。すっかりソウルに染まってきている太郎です。

  

でも韓国語はというと、

「アンニョンハセヨ!」こんにちは!

「キヨワヨー!」可愛いね!

「ファジャンシルオディヱヨ」トイレどこですか?

 

 

この3つしかわかりません。

先日登場したヒョンジュンに、女の子にかけるべき言葉フレーズみたいなのを教えてもらいましたが、一晩寝たら頭の中からいなくなってました。

 

でも一つだけ覚えているのは、韓国で女の子に声をかけるんだったらまずは「目をじっと見ろ」だそうです。笑 でも友達の韓国人の女の子にこのことをいったら、「それ変な人だよ!」って言われたぞ!

 

ヒョンジュン先生どういうことですか!?

 

まぁこの話は置いておいて、一番ソウルに来て驚いたこと!

それは、コーヒショップ(カフェ)がめちゃくちゃ多い!

 

ちなみに僕が宿泊しているのはホンデ(弘大入口)という日本でいう渋谷のような場所なのですが、ここは街を歩けばいたるところにカフェ!

f:id:taro8138:20160106165637j:plain

 

カフェ!!

f:id:taro8138:20160106165638j:plain

そしてカフェ!!!

f:id:taro8138:20160106165639j:plain

 

いや、まじで韓国人どれだけコーヒー好きなんだよ!ってくらいカフェがあります。

多分100m歩く間に、この街には間違いなく5軒以上はカフェがある。

 

こんだけの数があったら、カップルがデートしててもどこの店にも入れない!ってことはないですね!さすが女性に優しい国、韓国!

 

でもね、ちょっと困ったこともあって、これだけカフェがあるのにカフェ密集地にはご飯屋さんがあんまりない!

 

お昼を食べようと思ってぶらついたのに、見えてくるのは

「Coffee! Dessert! Ice Cream!」

の看板ばかり!

 

いやいや、飯屋作ってよー。

俺が欲しいのは甘いものじゃなくて、ごはんだよー。

こんなカフェしかない場所にごはん屋さんをつくったら、それこそ集客できるんじゃ?

なんて考えながら歩いておりました。

 

あ、そういえば全然話は変わりますが、今日もう一つとても驚いたことが!!

韓国では、アートメイクというものがあって女性が化粧の代わりに眉毛やアイラインにタトゥーをするとのこと!

 

今日インタビューをさせて頂いた、シェアハウスを経営されている川原さんに教えていただきました!

f:id:taro8138:20160106165640j:plain

これがアートメイクだそう。

 

なんでも、アートメイクをしているとほとんど化粧に時間もかからないし、とても良いのだとか!さらになにも化粧をしていなくてもナチュラルメイクをしているようにも見えるので人気だそうです!

 

化粧大国の韓国はやっぱり違いますね。街中を歩くと、ファンデーションを絶対に塗っているだろうっていう男性がいたり、二人とも整形っぽいなっていうカップルが歩いていたりするし、とても興味深い!

 

結構、韓国式の化粧やファッションとかは日本に入ってきたりするし、日本でもアートメイクが流行りそうですね。

でも目の近くとかタトゥーするの怖いだろうなぁ。笑 僕なら絶対に嫌です。笑

 

さてさて、今日はこれからゲストハウスでオーナーがパーティーを開いてくれるとのこと!

「マッコリと焼酎とビールでカクテル作るから楽しみにしててねー!」

とか言われたけど、それはまずい組み合わせなんじゃ?笑

 

でも!!まずは何事も経験!

生還できるように頑張ります!