ラジオ出演、そしてグローバル人材の育成について。

先日ご連絡した通り、昨日タイのラジオに出演させて頂きました。

 

メッセージなどを送って頂いた方、ありがとうございました!

f:id:taro8138:20160115195453j:plain

 

今回、私をゲストとして招いてくださったMIMIさんには本当に感謝です!

インタビューの実施から、私のためにご友人を紹介してくださったり、ラジオの出演まで!

本当にありがとうございました!

次回来タイの際にはMIMIさんのLiveに伺いたいと思います。

 

 

本日でタイ最終日となりましたが、滞在後半でも多くの方にお会いさせて頂きました。

 

f:id:taro8138:20160115195450j:plain

Cheero Thailand

Managing Director 須貝宏幸様

 

f:id:taro8138:20160115195451j:plain

Mazda Sales Thailand

Resarch and Product Planning Manager

Hara Shintaro様

 

f:id:taro8138:20160105183803j:plain

JCREATiON

Managing Director

Kiyohiro Fumiya様

 

f:id:taro8138:20160115195452j:plain

心技道場 President

リアルファイティング空手道選手権大会王者

秋山賢治様

 

今回お会いさせて頂いた方の中には、日本製品・文化を海外に輸出されている方や逆にタイで作られたものを日本へと売っている方など、日本とタイの架け橋となっているような方達でした。

 

また、JCREATionのKiyohiro様には在タイで事業を起こされている方たちの食事会にも招待して頂き、多くの方をご紹介頂きました。ありがとうございました。

 

ただその食事会で、どうしたら私のブログがもっと読まれるようになるかという話題になった時

 

「プロジェクトとは別に世界中のゲイストリートを巡ってみたら?太郎くんモテそうじゃん!タンクトップにショートパンツとかで立ってたら、絶対逆ナンされるよ!ゲイに!」

 

というとても貴重なご意見を頂きましたので、一応検討したいと思います。

 

その食事会でお会いしたGLOBAL NEXTの岡社長と昨日もご飯をご一緒させて頂いたのですが、話の中で

 

「若者を海外へと出すっていう考え方はいいけど、日本人で絶対的に活躍できるグローバル人材って多くはないよねー。学校とか企業向けにそういった叩き上げの人材を作成するプログラムを作っても面白いかもね!」

 

というご意見を頂きました。

あぁ確かに仰る通りだなと、なんだかストンと腑に落ちたんですね。

 

これから世界を周りながら、どういったことを学んでどういったことを経験すれば、グローバル人材へと成長できるのかという点も学んでいきたいと思います。