読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだタイに着かないよ。トランジット10時間待ち。

f:id:taro8138:20160115195441j:plain

 

こんにちは。

太郎です。

昨日9日の19時に成田を出発したのですが、まだバンコクに着いていません。

 

格安航空券を購入したため、ホーチミンにてトランジット待ち中でございます。

 

昨日の日本時間0時くらいにホーチミンに着きまして、次の乗り換えの飛行機は8時!

あー8時間のトランジットならまぁ寝とけばなんとかなるか。

 

なんて思っていたのですけど、とここで思わぬ落とし穴が。。。。

 

 

そうそれは時差!!

 

日本とホーチミンでは2時間の時差があるので、ホーチミンに到着した時点ではまだ現地時間で22時。そして翌日の飛行機は航空券に書かれた通りの朝8時!

 

実はトランジットは10時間あったのです。

 

長いわ!!

 

しかも昨日到着したらほとんどのお店閉まっていてご飯食べれないし、なんとか買えたビールだけで飢えをしのぎました。笑

 

f:id:taro8138:20160115195442j:plain

1本で4USドルとお高め。

 

さぁ空港泊だ!と思ってちょっとワクワクしていたんですが、以外と空港に泊まっている人っているんですね!

 

しかもほとんどの人がアオザイを着たこの空港のお店で働くお姉さん!笑

 

彼女たち、次の日も朝番なのかわかりませんが、めっちゃいた。

むしろ旅行者よりお姉さんたちの方が多いし。笑

 

ちなみにみんな椅子に毛布敷いて寝てました。

めっちゃ慣れてる感やばかった。

IMG_4779(さすがに申し訳なかったので、お姉さんが寝ているところは撮っていません。)

 

お姉さんを見習って椅子で寝てみたものの、なかなか寝れず。

やっと寝落ちするかと思っていたところで、ユナイテッド航空の人に

「ここでは寝ないでくださーい、もう出発準備に入りますのでー。」

って起こされたし。

 

なかなか初っ端から冒険感がすごいですが、やっとあと一時間でバンコクへと出発です。

 

今日からインタビューの嵐!

 

頑張ります!