読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MATCHAの話

MATCHA

matcha  

MATCHAの話です。

 

太郎って今普段何してるの?

って思われてる方、同期、友人等、多分少なからずいらっしゃるかと思います。

プロフィールでも紹介していますが、今はMATCHAの地域統括マネージャーなるものをさせて頂いてます。

まず、MATCHAって何? って思った方、MATCHAは訪日外国人観光客向けのWebマガジンで、僕の同級生の青木 優が立ち上げたものです。

彼は大学時代の同級生ですが、めちゃくちゃ面白い人物なので是非ブログをチェックしてみてください。  

それで、私の仕事ですが 主に静岡を中心とした東海地域で、MATCHAに掲載したいといった行政、企業やお店さん、観光地にMATCHAの説明や営業をさせて頂いています。

  外国人観光客が増えていても、やっぱり東京、京都とか有名どころに固まっちゃいますよね。

日本人だって外国行ったら、観光地からあまり離れないでしょ?  

でも少し路地に入ってみたら、その土地に根付いた昔ながらの商店や、ご飯屋さんてたくさんあります。

そういったコアな日本を、MATCHAとしてはもっと外国人に知ってほしいんです。

 

外国人がMATCHAをスマホで見ながら街中を歩いている。

そんな日々を第一の目標にして、今少しずつ頑張っております。  

 

ちなみにMATCHAでは日本をもっと外国へ広げていきたいライターさんを募集してます! 77ab5b0c-5f83-4194-bb23-4fe0e35eeb03

https://www.wantedly.com/projects/21494

静岡について書きたいライターさん、個人的には大募集!