ヨーロッパ

ヨーロッパにて51日間・8カ国13都市を周遊したまとめ記事!(費用・ルート・オススメ記事など)

世界一周、第4の地域はヨーロッパ!! 南米を後にして向かったのは、世界でも有数の観光大国が集まるヨーロッパ! 美味しい料理やお酒たち、期待に胸が高鳴りました!! そして物価も高い国が多いため、バックパッカー泣かせの場所でもあるのですが。。。 …

日本人の仕事のマメさは海外でとても評価が高い。

「もうロンドンに住み始めて25年が経っちゃったよー。」 朗らかな笑顔でそう語る加藤さんは、あと数年で70歳。 ハツラツとされていてお酒も嗜むし、とてもそんな年齢には思えない。 25年前にロンドンに住み始めて、ロンドンの住宅を支えてきた。

最先端のコワーキングオフィス、ロンドンの「WeWork」に潜入!そこで働いている日本人に話を聞いてみた!

最近は日本にも増えつつあるコワーキングオフィス。 でも海外に比べると、その数はまだまだ少ないです。 海外のコワーキングオフィスというのは、日本でいう会社のオフィスという概念を覆すものばかり! お洒落なデザインの内装、広い空間にソファが並べられ…

ロンドンに到着。素敵な人たちに綺麗な公園、そしてウィンブルドンまで!ロンドン、早速良いことずくめです!

「初めまして。鈴木太郎と申します。」 人見知りはしない僕ですが、初めてお会いする人の家に泊まる時には、いつも緊張してます。

日本人の若者は、自分自身で考える力が弱い

久しぶりの衝撃的な出会いがあった。 場所はベルリン、ヨーロッパの中でもスタートアップ企業が集まり盛り上がっている街だ。

ブダペストにて、アジアを一緒に旅したあいつに再会!!旅の仲間に会うって本当に嬉しいことなんです。

旅をしていると様々な出会いがあるものです。 ハンガリーのブダペストでは、ある友人に5ヶ月ぶりに再会しました。

ブダペストを訪れたら、まずは豪華すぎる混浴温泉に行かないといけないでしょ!!

混浴。 男なら、誰もが一度は憧れる場所。 日本には混浴温泉はあるが、さすがに恥ずかしくて行く勇気は出ない。。 今私が滞在しているハンガリーは温泉大国。 そして何より、ハンガリーの温泉は男女一緒に入ると言うではないか!!!

思ったんだけど、ヨーロッパで一番美しい街ってブダペストなんじゃない?

すごいでしょ?この景色。でも、そもそもブダペストってどこの国?って考えた方々がほとんどではないかと思います。

フランスサッカーリーグのリーグ・アンをビジネスラウンジで無料観戦!!高級食材に囲まれてきた!!

// 凄いところに来てしまった。 高級ワインにシャンパンが並び、人々はフランス各地から取り寄せられた高級食材に舌鼓を打つ。

フランスの片田舎にホームステイ、炭鉱夫になる。

// 現在はフランスの北部、アルヌという町に滞在中。 アルヌに滞在中は、アメリカのDisney時代に一緒に働いていたフランス人の友人・Ingridの家に泊めてもらっています。 元々来る予定のなかったフランス北部ですが、Ingridが「私の家の方には遊びに来ないの…

外交官の友人宅に2泊3日のホームステイ、リヨンの街と食を満喫!!

パリからリヨンに向かった僕。 元々リヨンには寄る予定がなかったのですが、パリで再会したこの人の影響で急遽遊びにくることになったのです。

フランス・パリからリヨンへとバス移動!!休憩所で驚きのスタバを発見!

華の都パリを楽しんだあとは、フランス第二の都市リヨンへと向かいます。 リヨンへはTGV(新幹線)で2時間、バスだと6時間ほど。 もちろんバックパッカーの僕は費用を抑えるために、バスに揺られながら、ゆったりとリヨンへと向かいます。

馴れ馴れしいくらいの親しさがフランス人にはちょうどいいらしい。

パリに来てはや1週間。 本日やっとパリを出て、第二の都市リヨンへと向かいます。 この滞在中に、フランス人の友達と会っていて気がついたこと。 それは、

外務省勤務の友人と4年ぶりの再会!!フォアグラをつまみに語り明かしました。

世界中を旅していると嬉しい再会もあります。 大学の同期でもあり、現在外務省の外交官として、フランスに駐在しているうっちーに会うことができました。

【イタリア旅行をする方は必見!!】ローマ・コロッセオのチケット購入の列に並ばずに済む裏技を教えます!!

イタリアのローマといったら世界有数の観光地! その中でも有名、人気な場所というのが、「コロッセオ」です!! 多くの方が、世界史の授業でこの闘技場の写真を見たことがあるのではないでしょうか?

【簡単移動】イタリア・フィレンツェからローマへの電車移動をまとめます!!

こんにちは! イタリアのフィレンツェにて買い物を楽しんだ後は、次はローマで歴史観光はいかがでしょう? もちろん逆のパターンも然り! 日本には新幹線というとても素晴らしい移動手段があるのですが、実はそれはヨーロッパも同じ! イタリアでも、時速3…

イタリア・フィレンツェにてラグジュアリーブランド買い付けのお手伝い!!今回の僕は一味違いまっせ!

この話はある知人の一言から始まった。 知人:「そう言えば太郎、ヨーロッパにいるんだよね?イタリアとか行く?」 太郎:「うん!イタリアにはもう少ししたら行く予定!どうしたの?」 知人:「今携わっているアパレルの仕事でイタリアにラグジュアリーブラ…

本場スペインサッカー、リーガ・エスパニョーラを観戦してきた!!スタジアムの熱気が凄すぎる!

こんにちは、太郎です。 マドリード滞在中に世界最高峰のサッカーリーグ、スペインのリーガ・エスパニョーラを観に行ってきましたのでレポートします!!

マドリードに到着!起業家を目指す日本人女性とマドリードのバル巡りへ!!

ベルギー・ブリュッセルより空路にてやってきたのは、情熱の国、スペイン・マドリード!! スペインと言えばバル!! ワインが格安で飲めて、美味しいタパスに舌鼓ができるなんてテンションあがります!!

べルギーにて本場のビールとチョコレートを堪能‼︎そしてAirbnbで泊まった部屋がオシャレすぎ!!

アムステルダムから、ベルギーのブリュッセルへと移動した僕とバカンス中のまや嬢。 いろいろな思い出が詰まったアムステルダムは素晴らしい街でしたが、ヨーロッパ旅はスピード感を持って進んでいきます!

オランダのセックスミュージアムに行ってきた!!衝撃的なほどオープンすぎる性に面食らいました。。。

こんにちは、太郎です。 オランダといえば「自由」の国。 大麻、安楽死、同性愛、、、、、そして一番有名なものは売春が合法ということ。 そんな性にオープンな国オランダにて、あまりにも性に対してオープンすぎる博物館へと行ってきたのでレポートしたいと…

世界的ビールブランドのハイネケンが持つ博物館は、博物館というよりもアミューズメントパークだった!!

緑のベースカラーに赤い星印。 世界的に有名なビール会社、ハイネケンのロゴマークです。 実はハイネケンはオランダのビール会社なんです。知らなかった人も多いのではないのでしょうか? そしてオランダの首都アムステルダムには、有名な観光スポットでもあ…

世界の頂点と名高い床屋(バーバー)・Schoremにて、実際にヘアカットを体験してきた‼︎

追記:2016年12月10日 オランダ、ロッテルダム。 この街には世界一の「クズ野郎」たちが集まるバーバーがある。 その床屋の名前は「Schorem」、世界の頂点と言われているバーバーだ。

アムステルダムからロッテルダムへ電車で移動!行き方まとめ!

週末にかけて、オランダ第二の都市、ロッテルダムへと行ってきました! オランダはそれほど大きくない国! アムステルダムからすぐに行けちゃうので、日帰りで観光もオススメですよ! ロッテルダムまでの行き方についてまとめます!

オランダに到着!アムステルダム観光で市内を散策、そしてゴッホ美術館へ‼︎

こんにちは、太郎です。 現在はオランダのアムステルダムに滞在中! 今日はアムステルダムの街をぶらっと観光してきましたよ!!