ベトナム

【旅人が教える!】日本でも飲むことが出来ちゃう!東アジア・東南アジア産のおすすめビール一覧と特徴について!

孤高のビールを追い求める旅人、鈴木太郎です。 元々ビール会社に勤めていたこともあって、お酒が大好きな私。 旅の道中で落としているお金は、一番がビール代といっても過言ではありません。

【INTERVIEWS】ベトナムにおける、スマートフォンを駆使したマーケティングリサーチを展開。株式会社Asia Plus CEO 黒川賢吾さん

「弊社ではスマートフォンを使ったマーケティングリサーチを行っています。今まで1ヶ月かかった調査が、3日で調査可能になりました。」 そう語るのは、株式会社Asia Plus CEOの黒川賢吾さん。 Sonyやユニクロなどの大手企業で海外のプロジェクトマネージャ…

INTERVIEWS ベトナム初の中間層・富裕層向けグルメサイト Fest.vn代表 中山厚郎さん

ベトナム初の中間層・富裕層向けグルメサイト Fest.vnを運営される中山厚郎さん。 出典:facebook 3年前に駐在員としてベトナムに訪れ、転機がありFest.vnの創業に携わることになる。 「正直、ベトナムで働くなんて考えてもいませんでした。笑」 そう語る同…

東南アジア49日間の旅・4カ国8都市周遊のまとめ記事。(費用・ルート・写真・オススメ記事など)

こんにちは!太郎です! 東アジア旅の後は東南アジアを回りました! 参考までに、東アジア旅の費用・ルートなどのまとめについてはこちらをどうぞ。

クリスマスイブ!!!でもそんなの関係なくホーチミンのコワーキングカフェで仕事しているよ!!

// 今日はクリスマスイブ!! 皆さん、素敵な1日をお過ごしですか?? 僕はホーチミンのコーワーキングカフェにてこの文章を打っております。

今日はクリスマスイブイブですね。でも僕は安定のベトナムチャーハンを食します。

// 今日は12月23日。 FBを見ていると、日本のクリスマスモードが凄いのですが、ベトナムのホーチミンでは全然そんな感じがしないです!!!笑 今日の天候は晴れ、気温は32度。 外を歩けば汗だくになるこの東南アジアの蒸し暑さ!

Uberという言葉の意味を知っていますか?まだ海外でローカルタクシーを使ってるのなら、タクシー配車アプリのUberを絶対に入れるべし‼︎

現在、世界一周をしていて、衝撃的な出会いがありました。 それは「Uber」というタクシー配車アプリ。 日本にいた時にもサービスのことは知っていたけど、実際には使ったことなかったんです。 フィリピン・マニラのホステルで一緒になった外国人の旅人が、空…

ベトナム、ホーチミンに到着‼︎ここはベトナムのカオサン通り!?

こんにちはー! 太郎です。 本日よりベトナムはホーチミンに滞在中。 ホーチミンには夜中の2時頃に到着したため、そのまま朝まで空港待機してお昼前に市街に到着。 一昼夜寝ていなかったので、宿に着いた習慣に死んだように寝落ちしました。笑